鋼鉄婚式の意味とは?
結婚して11年目の記念日の鋼鉄婚式は、鋼鉄のように強い愛の絆で結ばれることを願った記念日です。結婚生活も11年となると二人の関係は簡単に曲がることのない、強固なものとなっているはずです。そこで記念日にその関係を改めて再認識することは二人の関係をさらに深める機会になります。
鋼鉄婚式に贈りたいプレゼント
結婚記念日にはお互いにプレゼントを交換したりお祝いを行ったりしますが、鋼鉄婚式のお祝いにはどんなプレゼントがよいでしょうか?
鋼鉄婚式のプレゼントには、その名前の通り固く強い鋼鉄でできたものが選ばれるのが一般的です。したがってフライパンや包丁、鍋などのキッチン用品などが代表的なものとなっています。しかし生活感があるものは味気ないと思われる場合には、長く使い続けることができる趣味のものを選んでもよいでしょう。鋼鉄が使われているゴルフクラブやDIY用品など二人で楽しむことができるものをプレゼントするのも素敵です。
鋼鉄婚式のワンポイントアドバイス
旅行は二人の絆を深めるイベントのひとつ。より強固な鋼鉄のような絆づくりのために少し遠出して長い時間を過ごしてみるのもおすすめです。
鋼鉄にちなんで電車を使い、ゆったりと時間をかけた旅をするのも普段と違う特別な日の過ごし方にはぴったりです。景色を楽しみながら語り合う時間はとても充実した心の交流をもたらしてくれて、さらに二人の結婚生活を豊かにしてくれるでしょう。楽しいエピソードは一生の思い出にも残ります。
結婚生活も11年目に入ると夫婦の関係も落ち着いたものになります。子供がいる方は子育てにも一段落ついた時期に入っていることでしょう。それだけに結婚生活を当たり前の日々と感じてしまっているかもしれません。結婚記念日を機に、新たな気持ちでお互いに感謝し幸せな結婚生活が続いていることを喜び合いましょう。
Musettewalzer
フリーのライター兼コーダーです。ジャンクフードとコーヒーと音楽とガジェットが必需品。好奇心が強すぎて不思議な毎日を送っています。仲の良すぎる両親を見て育ってきているので、そんな理想の結婚がしてみたい。