結婚記念日に旦那さまに贈る<年代別>人気のプレゼント!

結婚記念日に旦那さまに贈る<年代別>人気のプレゼント!

夫婦がこれまで歩んできた歳月を振り返り、お祝いをする結婚記念日。どんなものを贈ると喜ばれるでしょうか?今回は奥さまが旦那さまにプレゼントする場合を想定して、人気のものやおすすめのものを挙げて行きます。それぞれ年代別にご紹介して行くので、決まっていない方はぜひ参考にしてみてください。

20代の旦那さまへのプレゼント

タンブラー

お酒やコーヒー好きな旦那さまには、ちょっと贅沢なグラスを贈るのはいかがでしょうか。こだわりのグラスタンブラーで飲むドリンクは格別です。奥さまの分もおそろいで購入して、ふたりでゆっくり晩酌やコーヒータイムを楽しめば、きっと普段は言えない話もできて二人の距離ももっと近づくでしょう。一緒に旦那さまが好きそうなお酒やドリンクを添えてプレゼントしても素敵です。

<おすすめのグラスタンブラー>
お酒や冷たいドリンクを飲むのにおすすめのグラスタンブラーは、口当たりが良いものや、手になじむデザインが人気です。

・松徳硝子のうすはり
元は電球などを作っていた松徳硝子のガラス製品は、職人さんの手作業で生まれます。うすはりはガラスの厚みが0.9mmしかないのが特徴。見た目が美しいのはもちろんですが、薄いガラスの口当たりはうすはりでしか体感できないもの。

・bodumのダブルウォールグラス
温かいドリンクにも冷たいドリンクにも使えるbodumのダブルウォールグラス。二重構造になっていて、飲み物を注ぐと浮いたように見えます。二重構造なので、グラスを持ったときに熱かったり冷たかったりすることがありません。

・スガハラガラスの富士山グラス
ちょっと珍しい山型のグラス。ビールを注ぐと、まるで雪が降った富士山のように見えるのが特徴です。泡の量で見え方が変わるのも楽しめます。

財布

家族のために仕事を頑張る旦那さまには、お財布をプレゼントしても良いでしょう。革の財布は使い込むごとに味が出るので、長く使用できるアイテム。黄色の長財布だと金運が良くなるという話もありますが、旦那さまの好みの色合いを選ぶのもよいでしょう。

30代へのプレゼント

時計

身につける物が社会人のひとつのステータスとなる中で、時計は最適なプレゼント。特に30代にもなると部下や後輩が増える時。職場で尊敬される旦那さまでいてほしいですよね。派手過ぎるものよりは、落ち着いた雰囲気の中でも目立つ存在感があるものを選べるとベストです。

名刺入れ

女性がなかなか思いつきにくいのが名刺入れ。営業職の男性の場合は、特にこれが大事な役割を成しています。商談に臨む際に、妻からのプレゼントの名刺入れを手にすることで、より仕事に対する責任感とモチベーションが生まれることでしょう。

40代へのプレゼント

オーダースーツ

男性は歳を重ねるごとに、渋みを増していきます。成熟した人柄には、普段の服装にも表れますね。特にビジネスシーンではスーツの着こなしが、仕事の出来・不出来にも大きな影響を与えるとも言われています。オーダースーツにより、フォーマルな雰囲気の中でも個性を出せるようにできると良いでしょう。

カバン

身につけるものの定番と言えば、カバン。革製品で長持ちするものが好まれます。また、仕事以外にも新たに登山や釣りやゴルフなどの大人の趣味を持ちやすいこの時期。登山用の機能性が高いリュックや、ゴルフバッグなどの専用のものをプレゼントするのも喜ばれるでしょう。

50代へのプレゼント

便利な家電

健康にまつわる家電のプレゼントは実用性も高く、ありがたいです。マッサージチェアは日ごろの疲れを癒すことができます。テレビを見たり読書をしたりしながら、ゆったりとリラックスできるのが魅力です。また、ちょっとした運動器具は、自宅にて気軽に運動ができるのがうれしいところ。旦那さまも積極的に家事に参加されるご家庭では、ダイソンの掃除機やスチームオーブンをプレゼントしてはいかがでしょう。

ブランドペン

書きものに興味がわいてきた男性にとってはブランドペンもうれしいアイテム。スーツからさっと上質なペンを取り出す様子は、渋みが出てきた50代の旦那さまにぴったりです。持ち運びしやすいのもメリットですね。

60代へのプレゼント

年代もののお酒

長い年月を経て熟成したお酒の味は、お二人が歩んできた歳月と似た深みがあります。ご夫婦どちらもお酒好きである場合は、特別な日に一緒に乾杯するとよいでしょう。

洋服

時間に余裕ができたこの時期は、ご夫婦でゆっくりとお出かけすることも増えるのではないでしょうか。スーツ以外に外行きの服をあまりお持ちでない旦那さまには、おしゃれな洋服をプレゼントするのもおすすめです。せっかくなので、トップスとボトムス、靴やカバンなどトータルコーディネートしてプレゼントするのも良いですね。

若い頃は仕事に精を出してもらうためにも、ビジネスシーンで使えるアイテムに人気があります。身につけるものは、特に奥さまからの愛情を常に感じることができるので選ばれやすいです。また、歳を重ねるに連れて趣味に費やす余裕も生まれてくるので、それにまつわるものも喜ばれます。これまでの感謝の気持ちを込めてプレゼントしましょう。

主人とは7年お付き合いをして結婚しました。そして今、早いもので結婚8年目を迎えています。ふたりの共通の趣味は食べること。記念日はおしゃれなお店でディナーを楽しむことが定番になっています。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場