結婚記念日に奥さまに贈る<年代別>人気のプレゼント

結婚記念日に奥さまに贈る<年代別>人気のプレゼント

二人にとって大事な記念日のひとつ、結婚記念日。日頃の感謝の気持ちをこめて、何か奥さまにプレゼントを贈りたいと考えている方も多いのではないでしょうか?そこで、奥さまの年代別におすすめのプレゼントをご紹介したいと思います。今年は何をプレゼントしようかとお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

20代の奥さまへのプレゼント

二人を見守ってくれる!宝石の原石

プレゼントといえばアクセサリーが定番ですが、お付き合いをしている時代からアクセサリーは贈っていたからネタ切れしている...という人も多いのではないでしょうか。そんなときには、あえてアクセサリーになっていない宝石の原石をプレゼントしてみてはいかがでしょう。実は宝石には種類によって石言葉があるので、相手に伝えたい思いに合わせて選んでみるのも素敵です。
また、奥さまの誕生石を贈るのも良いですね。このとき贈った宝石は、まだまだ続くふたりの結婚生活を見守ってくれることでしょう。60代の奥さまへのプレゼントでも紹介しますが、何年か経ったらお店に持って行ってこの宝石をアクセサリーにしてもらいましょう。
原石で贈るのにおすすめなのは、奥さまの誕生石や愛に関する石言葉をもつ宝石。持っているだけでも美しく、アクセサリーとして加工しやすい宝石がおすすめです。

<おすすめの石>
ダイアモンド・・・石言葉:永遠の絆、純潔
ルビー・・・石言葉:純愛、情熱、勇気
サファイア・・・石言葉:高潔、崇高

お料理がもっと楽しくなる!最新の調理家電

毎日おいしいお料理を作ってくれる奥さまには、人気の調理家電をプレゼントしてみてはどうでしょう。今、注目を集めている商品といえばBRUNOのホットプレート。ホーローのような見た目もおしゃれで、使わない時は飾っておいても違和感がありません。保温から最大250℃まで温度調節機能が付いているので、じっくり煮込みたい料理から、高温で焼きたいステーキまで対応できるのが魅力です。基本セットにはたこ焼きプレートがついていますが、オプションでグリルプレートなども追加すればさらに用途が広がります。使い方もお手入れもとても簡単なので、お料理好きの奥さまにもきっと喜んでもらえるはず。
いつも忙しい奥さまには、サーモスの真空保温調理器もおすすめです。加熱後、保温器にいれて置いておくだけで、余熱でじっくり火を通した煮込み料理ができあがるというもの。鍋の前にいる必要もなく、外出中に旨みを引き出したおいしい料理が完成します。時間だけでなく光熱費の節約にもなり一石二鳥。奥さまの負担を減らしてあげたいという気持ちも伝わりますよ。

30代の奥さまへ

ちょっと贅沢に!エステ

日頃、家事や育児、そして仕事で大忙しの奥さま。なかなか自分のことに時間を費やせないことが多いものです。でも、女性はいつまでたってもキレイでいたいと思うもの。そこで、結婚記念日に特別なスパでのエステをプレゼントしてはいかがでしょうか?
世界中のセレブが集まる「エビアンリゾート」の施設のひとつ、エビアンスパ日本初の「エビアンスパ東京」では、フランスのラグジュアリーブランド「CARITA」を使用したエイジングケアトリートメントなどのメニューを体験できます。心身ともにリフレッシュできる至福のひと時の贈り物は、きっと喜んでもらえるに違いありません。奥さまがエステ後すぐに家事に追われることがないよう、この日は家族で外食するのがいいですね。奥さまが1日ゆったりと過ごせるように計画してあげましょう。
普段なかなか子どもと二人きりにならないという旦那さまは、奥さまがエステ中に気兼ねしないよう、心配なことは事前に聞いておくようにしましょうね。

毎日これでリラックス、癒しグッズ

エステが難しければ、リラックス効果があるおしゃれなアロマキャンドルやアロマディフューザーはいかがでしょうか。
セレブご用達の「ラグジュアリーアロマ」のアロマキャンドルは、溶けたロウをマッサージオイルとして使えるほど良質な天然素材で作られたもの。他にも「ボルスパ」や「ミレナーズキャンドル」などもおすすめです。さまざまな香りがあるので、奥さまのイメージに合わせて選んでみては?
リラックス効果や美容効果のあるハーブティーをプレゼントするなら、「テラクオーレ」のオーガニックハーブティー「ダマスクローズ」がおすすめです。バラの高貴な香りが疲れた心を癒しホルモンバランスを整える働きも。パッケージもおしゃれでプレゼントに最適です。
日頃疲れがたまりがちな奥さまには、バスキュートのツボ押しやマッサージクッション、フットマッサージャーなども喜ばれるのではないでしょうか。ぜひ奥さまにぴったりなものを選んであげてくださいね。

40代の奥さまへ

ペアでの購入もおすすめ!腕時計

これからも一緒に同じ時間を過ごしていこうという意味を込めて時計をプレゼントされてはいかがでしょうか。カジュアルなものからおしゃれなものまで、さまざまなものがありますので奥さまの好みに合う腕時計が見つかりますよ。お付き合いをしていた頃と違い、結婚するとペアで何かを購入するという機会が減ってしまっていたかもしれません。この機会にペアで腕時計をご購入されてもいいですね。

<人気ブランド>
1位・・・カルティエ
2位・・・シチズン
3位・・・セイコー

化粧品にもこだわりを、化粧筆のセット

40代になると、年齢によるお肌の悩みも増えてきます。さまざまなお化粧品を試すなど、多くの女性は美しさを保つために努力しています。化粧水やメイク用品は奥さまの好みなどもあり、選ぶのが少し難しいですが、化粧道具ならきっと喜んでくれることでしょう。
そこでおすすめしたいのが、熊野化粧筆セットです。世界的にも注目されており、プロのメイクアップアーティストなども愛用しているこの熊野筆は、リキッドファンデーションでもべたつかずにメイクできる優れもの。パフを使った時よりもきれいに仕上がるので、きっと喜ばれますよ。

<人気化粧筆>
1位・・・白鳳堂の熊野化粧筆セット
2位・・・シュウウエムラのメイクブラシ
3位・・・シャネルのメイクブラシ

50代の奥さまへ

毎日使うものを!お財布

アクセサリーやお洋服はある程度お持ちの奥さまには、実用的なプレゼントが喜ばれます。
中でもお財布は人気で、多くの女性がもらって嬉しかったものとして挙げているんですよ。プレゼントを贈るのであれば、長く愛用できるよう、質の良いブランド物のお財布がおすすめです。奥さまは毎日お財布を見るたびに、旦那さまが奥さまのことを想いながらプレゼント選びをしてくれたことを思い返すでしょう。結婚記念日のプレゼントにぴったりな贈り物だと思いませんか?

健康家電

そろそろ健康にも気を付けたい50代。毎日の家事や仕事で、肩こりがひどい人も多いでしょう。
「万病のもと」と言われる肩こりを解消できる健康家電をプレゼントすると喜ばれます。マッサージ機能がついたクッションは、値段も手頃なのでプレゼントとして人気のあるアイテム。クッションなので様々な場所で使えて便利ですよ。家電を贈ると共に、マッサージをしてあげるのも良いですね。

60代の奥さまへ

20代でプレゼントした宝石をリメイク!

20代の奥さまに贈りたいアイテムで紹介した宝石の原石。長くふたりを見守ってくれた宝石をアクセサリーにリメイクして、今度はいつも身に着けられるようにしてみてはいかがでしょう。また新たな気持ちでスタートできますよ。
もしくは、長年愛用してきたふたりの結婚指輪をリフォームしてみるのも良いですね。結婚式で緊張しながら奥さまの指に結婚指輪を通した結婚指輪を、また新たなデザインに作り変えるのです。ふたりでデザインを考える作業はとても楽しいですよ。結婚記念日に贈る2度目の結婚指輪で、ふたりだけの結婚式を挙げてみませんか?

ふたりで最高の思い出を作る!旅行

大切な結婚記念日を、素敵なお宿で過ごしませんか?ゆったり温泉に浸かって、美味しいお料理を食べながら「こんなこともあったね」と昔を振り返ってみるのもいいものです。宿泊先によっては「アニバーサリープラン」という記念日のお祝いを盛り上げてくれるプランが用意されている場合があるので、奥さまに内緒で申し込んでおくといいですよ。旅の思い出は一生残ります。結婚記念日に最高の思い出をプレゼントしましょう。

結婚記念日に贈りたい人気のプレゼントをご紹介しました。奥さまの年代別におすすめをピックアップさせていただきましたので、参考にしていただけると思います。気持ちを込めたお手紙やメッセージカードを添えて一緒に渡せば、さらに喜んでもらえますよ!

小石を蹴ってあぜ道をゆらゆらと進む自転車。遠い田舎の縁側から、広いネットの世界にダイブして泳ぐ生活。色んなジャンルの知識を集めて発信していきます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場