こんな時はどうする?友人の結婚記念日のプレゼント

こんな時はどうする?友人の結婚記念日のプレゼント

お友達の結婚記念日にプレゼントをしたい場合は何にすればいいでしょうか。特に改まってプレゼントをしなければいけない理由がなければ、基本は心のこもったものなら高価でなくてもよいでしょう。気のおけない間柄の友達であれば、恐縮させないような気軽なプレゼントも喜ばれそうです。

お花のアレンジメント

友達の結婚記念日にプレゼントするもので、華やかであり無難でもあるのはお花ではないでしょうか。
誰にでも喜ばれ、パッと華やかに見えるプレゼントです。お花屋さんで相談しながらアレンジメントを作ってもらうのも良いですし、お友達が遠方であればカタログやネットで注文して配達してもらうこともできます。
特別な日にきれいなお花があるのは嬉しいことです。お部屋に飾りやすいようなアレンジメントを選ぶと良いでしょう。

また、花言葉を意識してお花を選び、メッセージを添えるのもおすすめです。
「幸福」の意味を持つカスミソウや胡蝶蘭はもちろん、イチゴの花言葉は「幸福な家庭」なので、イチゴを使った寄せ植えをプレゼントしてもいいですね。

絶対はずさないお菓子や紅茶

贈って喜ばれるプレゼントの一つに、お菓子や紅茶があります。
友人に贈るものだからこそ、「さすがっ!」と言われるようなものを選びたいものです。味はもちろんのこと、ラッピングも。
お菓子は、「ラデュレ」などのブランド力のあるものや、今、話題になっているものを選ぶことがポイント。
紅茶は、「NO.57」の至高のブレンドティーなども喜ばれます。カップとセットになっているものだと、見た目も素敵ですし使う方もウキウキしますよ。

キッチン用品や調味料

実用的なキッチン用品や、自分ではなかなか買うことができない高級な調味料も喜ばれる贈り物の1つです。
定番ではありますが、ル・クルーゼの鍋やココット、ケトルなどは見た目も可愛く女性なら嫌いな人はいないはず。また取っ手の取れるT-falは収納にも便利で、実用性もあるのでお祝いとして適しています。
最近では、砂糖や塩といったオーソドックスな調味料も沢山の種類があります。
普段はあまりこだわらないものだからこそ、贈り物で少し高級なものを頂くと毎日の料理も楽しみになりますね。

手作りのプレゼント

手作りのプレゼントを贈りたいなら、お菓子やメッセージカード、ムービーはいかがでしょうか。
少し日持ちのするフルーツケーキやガトーショコラなどのケーキ、カラフルなアイシングクッキー、デコレーションしたマフィンなどが喜ばれそうです。

また、友達同士で寄せ書きしたメッセージカードをきれいに飾ってアルバムにしたり、携帯のアプリでムービーを撮るのもおすすめです。
最近はスマホアプリで簡単にムービーが編集できてしまうので、お祝いメッセージのムービーが簡単に作れます。結婚式の画像など、思い出の画像をたくさん盛り込むと更に特別感が出るでしょう。

友達の結婚記念日にプレゼントをするときは、友達らしいさりげない心遣いができると良いですね。
夫婦でのお祝いを超えてしまうような派手すぎるプレゼントは避けましょう。

友人の結婚記念日におすすめのプレゼントはこちら

家事や社会活動が好きで、いろいろなことに興味を持っています。子供二人を育てたママですので、育児や家族での行事のことなどに詳しいです。働くママの応援ができるように、今まで経験してきたことがお役に立てればと思っております。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場