仕事帰りに、「待ち合わせ」特別デートをしよう
普段は仕事に追われて帰宅時間が遅い人も、結婚記念日くらいは仕事を早く切り上げて、
「待ち合わせ」してみてはいかがでしょうか。
恋人気分を思い出し、結婚前にいつも待ち合わせをしていた場所やドラマに出てくるような待ち合わせ場所を指定してドキドキ感やトキメキを感じてみましょう。
予約したレストランまで、手をつないで歩いて行き、ゆっくり食事を楽しみながら二人の時間を楽しんでください。
そして、是非、予約時には「サプライズケーキ」を用意してみてください。それだけでは、物足りない方は「サプライズプレゼント」を渡してもいいでしょう。
余裕があれば食事と一緒にレイトショーに出掛けてみてもデート気分がより一層高まります。
ブライダルデー休暇をとろう!!
日本人の有給休暇取得率は、「世界ワースト1」ということでここ数年は政府の指導もあり、きちんと消化させる企業も増えてきています。
その中でも「アニバーサリー休暇」や「ブライダルデー休暇」、「バースデー休暇」などの特別休暇制度のある企業も多くなってきています。
また、子供のいる方は子供が学校へ行っている間に二人でデートできるタイミングが「平日」。
平日にゆっくり二人の時間を過ごすことで、二人の愛も深まるはず。
二人で行ってみたかった場所へ出掛けてみてはいかがですか。
時間があまりとれない方でも、二人で散歩をし、お気に入りのレストランへ足を運んでみてもいいですね。
平日の結婚記念日の過ごし方を紹介しました。
夫婦の都合は千差万別なので、どの過ごし方がベストと判断することは困難ですが「忘れていた」「何もしなかった」というのはやはり少し淋しいもの。
朝出掛ける前に一言感謝の気持ちを伝える、夜にメールを送るなど「記念日」を意識することも大切です。
ブライダルデー推進室(まるこ)
元ウェディングプランナー。プランナーとして携わったお客様は約1500組。プランナー業務以外でも、ウェディングドレスや靴のデザインをはじめ店舗のデザイン等にも携わり、国内・海外に3店舗のドレスショップの立ち上げ経験を持つ。自分自身の結婚を機に「結婚をした後の生活」や毎年訪れるブライダルデーを「もっと素敵な1日にすることができないだろうか」と考えるようになる。今はブライダルデー通じて、日本中の夫婦の幸せ向上をしたいと思っている。