夫婦で一緒に選びたい結婚記念日に自分たちへ贈るペアアイテム5選

夫婦で一緒に選びたい結婚記念日に自分たちへ贈るペアアイテム5選

結婚記念日は家族や子どもなどから祝ってもらうのも嬉しいものですが、夫婦でお祝いする気持ちを持つのが一番大切かもしれませんね。夫婦そろって出かけたり買い物することが少なくなってしまった場合には、結婚記念日には「ペアのアイテムを一緒に選ぶ」というルールを作っておくのがおすすめです。お互いへの感謝を表し、新鮮な気持ちで結婚記念日を更新していきたいですね。

1.二人でゆっくり家呑みできるワイングラス

一緒にお酒を楽しむ夫婦なら、結婚記念日にペアのグラスを買って、毎年増やしていってみてはいかがでしょうか。
シャンパンやワイン、ビールなど飲むお酒によって、こだわりをもってグラスを変えて楽しみたいものですよね。いろいろなペアのグラスが揃っていくと、結婚生活が続いてきたことへの感謝の気持ちも蓄積されそうです。

2.毎日使うペアカップを結婚記念日が来たら新しくする

朝食や休憩のひと時に使うコーヒーカップやティーカップを、結婚記念日に二人で新しく選んでみませんか。 インテリアにもなる北欧ヴィンテージのペアカップなど、歴史と伝統を感じさせるものを購入するのもおすすめです。 選んでいる時ももちろんですが、いつも使っていたペアカップが結婚記念日を機に変わっていくと、結婚して何年目たったんだな、という実感が沸いてきます。

3. 実用的なペアアイテムを結婚記念日に新しくしよう

キーホルダーや小銭入れ、手帳カバーなど、毎日使うから1年経つとクタクタになってしまう実用的なアイテムを、ペアで持ちませんか? 結婚記念日には、今年はキーホルダー、次は名刺入れを、など二人で相談してペアで新調しましょう。 ビジネスシーンでも使えるアイテムをペアで持っていると、忙しくて時間がすれ違っていてもお互いに繋がっている気持ちが強くもてますよね。

4.流行りのパワーストーンをペアでつくってみよう

自分に寄り添って運をもたらしてくれるという流行りのパワーストーン。商売繁盛のお守りがわりに、ビジネスマンでもさりげなく身に着けている方もおられますよね。結婚記念日にペアで自分たちに似合うパワーストーンを選んだり、作ってもらってはいかがでしょうか。ちょっと不思議で楽しい自分たちへのプレゼントになりますよ。

5.夫婦だからこそ選べる夫婦(めおと)茶碗を買いに行こう

特別な日でなくても、日常生活の中で使えるペアアイテムと言えば、夫婦茶碗ですよね。
年齢と共に器や伝統的な陶器が似合うようになってきます。結婚記念日を重ねるごとに今の自分たちに似合うお茶碗をペアで選んでみませんか。

毎年訪れる結婚記念日は、夫婦にとっての誕生日のようなものですよね。結婚生活が長くなると、ついつい忘れてしまいがちですが、お互いを労いながら一緒にペアアイテムを選んでみませんか?例えささやかなものでも、結婚前に付き合っていた頃や結婚した当時を思い出して新鮮な気持ちになれますよ。

ビーズワークや天然石を使ったアクセサリーづくりが大好きな主婦です。最近のお気に入りは、ホームベーカリーを使ったパウンドケーキ作り♪カルディでお買い物したドライフルーツを入れてアレンジを楽しんでいます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場