息抜きは不可欠!忙しい主婦(夫)業の合間にできる極上の息抜き方法4選

息抜きは不可欠!忙しい主婦(夫)業の合間にできる極上の息抜き方法4選

昼間は自由だと思われがちな専業主婦(夫)。しかし、実は24時間家事や育児に追われなくてはならない専業主婦(夫)ほどの激務はこの世にはないと思いませんか?専業主婦(夫)業に疲れてしまったとき、短時間でどのように息抜きをすればよいのでしょうか?

バスタイム

リラックスできる最高の方法としては、ゆっくりとバスタイムを過ごすことです。
バスタイムはアンチエイジングや健康にとっても重要な至福の時間。そのバスタイムを充実したものにすることで、心も体もリラックスできます。 お気に入りの入浴剤を入れ、バラの花びらを浮かべ、お気に入りのアロマオイルを垂らしてみるのもよいですね。 そんなバスタブで半身浴をしながら音楽を聴いたり雑誌を読んだり普段できないゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

夫婦で出かける

忙しい毎日に刺激やときめきが足りないと感じたら、旦那さんと二人で恋人同士だったころを思い出してデートをしてみてはいかがでしょうか。
思い出の場所や思い出のお店などを回って初心に返るのもおすすめです。結婚するとお互いの存在が当たり前になってしまいますが、あえて恋人同士のようなデートをすることはお互いの存在のありがたみを実感できるいい機会になります。日頃の疲れを癒すためにも、夫婦で出かけてみることをおすすめします。

模様替え

少し時間ができた日に、思い切って部屋の模様替えをしてみてはいかがでしょうか。
最近ではDIYが流行しているため、ホームセンターや100円ショップなどで売っているものだけでも簡単にお部屋をリフォームすることができます。 いつものラックに色を塗ってみる、壁紙を変えてみる、ただそれだけで部屋の雰囲気もガラッと変わります。そうすると気分も俄然変わってくるので、家事や育児に向かうモチベーションも上がりますよね。

一人で映画

心身ともに疲れ切ってしまったときは、芸術に触れて非日常を味わうのも気分転換にはよいでしょう。手軽に触れられる芸術の一つに「映画」があります。 家でDVDを見るよりもきちんと映画館に行って見るほうが良い気分転換になります。見たい映画があればぜひ映画館に足を運んでみましょう。 自分の感性が刺激されるだけでなく、映画を見ている間だけは非日常を楽しむことができ、また新しい気持ちで現実世界を受け入れることができます。

そもそも完璧を求めない

主婦(夫)業に疲れを出さないためには、適度に手抜きをすることが何よりも重要です。 全て完璧にしようとすると、すぐに息切れしてしまいます。家事も育児も適度に手を抜いて遊び心を入れながら行いましょう。
自分が楽しめるようなやり方を工夫して、主婦(夫)業がストレスにならないようにすることが大切です。完璧を求めすぎず、適度に楽しく主婦(夫)業に向かいましょう。

専業主婦(夫)が手軽にできる息抜きの方法をご紹介しました。自分の心や体が悲鳴を上げていたら遠慮なく休めばよいのです。 体が資本なのに、その体を壊してしまっては意味がありません。そもそも「完璧を求めない」ということも、忙しい主婦(夫)には重要なポイントです。 自分らしく充実した生活を送れるように努力したいものですね。

音楽とパソコンは酸素だと言い張る自由気ままなオブラートに包めない系女子。昼間はOLライフを満喫し、定時後は夜な夜な書き物を嗜む二重生活を贅沢に満喫中。チョコレートとミルクティーをこよなく愛する、婚活中の19××生。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場