これを贈れば間違いない!奥さんが絶対に喜ぶホワイトデーのプレゼント

これを贈れば間違いない!奥さんが絶対に喜ぶホワイトデーのプレゼント

バレンタインに奥様からチョコレートやプレゼントをもらった方も多いでしょう。ホワイドデーのお返しはきちんと考えていますか?ホワイトデーは普段なかなかできない、感謝や愛情を表現できる絶好の機会です。奥様に素敵なスイーツを贈って喜ばせてみましょう。ホワイトデーに女性が本当にもらって嬉しいスイーツをご紹介します。

女性が本当にもらって嬉しいスイーツとは?

女性はスイーツ好きの方も多く、ただ見た目の良いものをもらえば嬉しいというわけではありません。美味しく見た目も美しく、さらに普段はなかなか食べられないような高級感があるものだと喜んでくれるでしょう。ホワイトデーは限定商品も多いので、ぜひ今しか食べられない、美味しいスイーツを選択してください。

ピエール・マルコリーニのチョコレート

ホワイトデーにもチョコレートとお考えの方もいるかもしれませんね。そのような方に手にして欲しいのが、ベルギー発のピエール・マルコリーニのチョコレートです。カカオ豆の買い付けから精錬までに徹底的なこだわりをもって行われるチョコレートは、とにかく一度は口にしてほしいものばかり!さまざまな味が楽しめるホワイトデー限定のアソートセットのほか、素材の良さがしっかりと味わえてシンプルさがかえってかわいいタブレット型チョコレートもおすすめですよ。

PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のマカロン

パティスリー界のピカソともよばれるピエール・エルメを代表するスイーツがマカロンです。その繊細な味わいは女性に大人気。ホワイトデーにはいち早く季節感を楽しめる、春らしいフレーバーのセットが毎年発売されています。ホワイトデーの時期には女性の心を掴む可愛らしい限定パッケージです。

キルフェボンのタルト

沢山の色とりどりのフルーツが使われたキルフェボンのタルトも人気が高い商品です。毎年ホワイトデーには限定のタルトが発売されますが、販売期間が短くレア度が高くなっています。キルフェボンのタルトは、フルーツが宝石のように美しく感じられるタルトで、普段はなかなか食べられない高級感があるため、プレゼントされるととても嬉しいスイーツです。

アンリ・シャルパンティエのマドレーヌ

定番焼菓子のマドレーヌを追求し続ける、アンリ・シャルパンティエのマドレーヌも女性に人気があります。ホワイトデーに贈るなら、プチサイズのさまざまなフレーバーのマドレーヌとフィナンシェがセットになったプティ・ガトー・アソルティがおすすめです。一口サイズで可愛らしくさまざまな味が楽しめる嬉しいアソートとなっています。

キハチのロールケーキ

パティスリー・キハチも女性に人気の高いスイーツブランドです。一番の人気は、「キハチトライフルロール」。柔らかいスフレ生地に5種類のフルーツを使用した絶妙のハーモニーはとても贅沢な一品です。美味しいロールケーキといえばこのトライフルロールを思い浮かべる女性も多いでしょう。

一緒に行きたいホテルスイーツバイキング

もし自分もスイーツが好きならば、奥様と一緒にホテルのスイーツバイキングへ出かけてみるのはいかがでしょうか?ホテルの高級感のある雰囲気で好きなだけスイーツを楽しめるバイキングはスイーツ好きの女性が大好きなもののひとつです。ホワイトデーの時期には混雑が予想されますので早めにチェックしておきましょう。

ヒルトンのマーブルラウンジ

女性に大人気のヒルトンのマーブルラウンジのスイーツブッフェ。ホワイトデーの時期にはストロベリーフェアが開催されていて、可愛らしいいちごのデザートが沢山です。夜にはディナーと一緒に15種類のストロベリースイーツが楽しめるブッフェで素敵な時を過ごしてみてください。

ウェスティンホテルのザ・テラス

開放感と緑の感じられるザ・テラスでは平日ティータイムにスイーツブッフェが開催されています。こちらもホワイトデーの時期にはストロベリーフェアが開催されており、定番から創作までたくさんのいちごスイーツを楽しむことができます。

横浜ベイシェラトンのベイ・ビュー、シーウインド

横浜ベイシェラトンでは、最上階の28階にあるベイ・ビューで毎日アフタヌーンスイーツブッフェが、2階にあるシーウインドで木曜・金曜にナイトスイーツブッフェが楽しめます。時間や気分にあわせてお店や時間帯が選べるスイーツブッフェは嬉しいですね。ナイトスイーツブッフェなら、お仕事終わりにも楽しむことができます。恋人時代のように、仕事終わりに待ち合わせをしていくのも良いですね。ホワイトデーが含まれる1月から3月は、福岡県産のいちご「あまおう」づくしのスイーツが勢ぞろいです。

ホテルニューオータニのGARDEN LOUNGE(ガーデンラウンジ)

モダンな雰囲気と日本庭園のコンビネーションが美しいニューオータニのGARDEN LOUNGEでは、ランチタイムにはサンドウィッチとスイーツが楽しめるブッフェが楽しめます。またティータイムにはピエール・エルメの限定デザートセットが提供されており、雰囲気とも相まって女性に大人気のスポットです。景色を楽しめる窓側の席は予約をおすすめします。

奥さんの喜んだ顔が見たいから・・・

スイーツ大好きな奥様へのホワイトデーのお返しで喜んでもらうためには、上質で美味しさが評価されているものを選ぶことがポイントです。今回ご紹介した人気のスイーツを参考に、ホワイトデーに愛情と感謝を表現しましょう。

フリーのライター兼コーダーです。ジャンクフードとコーヒーと音楽とガジェットが必需品。好奇心が強すぎて不思議な毎日を送っています。仲の良すぎる両親を見て育ってきているので、そんな理想の結婚がしてみたい。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場