毎年楽しみが増える結婚記念日のディナーおすすめのシーン5選

毎年楽しみが増える結婚記念日のディナーおすすめのシーン5選

毎年訪れる結婚記念日は、夫婦の誕生日のようなものですよね。結婚当初は結婚記念日になると、いつもとは違う贅沢な夕食デートに出かけていたものの、結婚生活が長くなるにつれてお祝いの気持ちがおろそかになっていませんか。よく考えると結婚記念日は、夫婦でお互いの労をねぎらう二人の祝日ですよね。毎年の結婚記念日が楽しみになるようなおすすめのディナーシーンをご紹介します。

美しい夜景を見ながら新鮮な気持ちを思い出す記念日ディナー

結婚記念日の夕食には、高層ビルから夜景を眺めながら食べるディナーはいかがですか?
ありきたりなデートコースのように思いますが、美しい夜景を目の前にすると、テンションが上がります。夜景をメインに考えて、夕食の予算を抑えても大丈夫。都会の夜景も綺麗ですが、見慣れた街の夜景も改めて見てみると新鮮な気持ちになり、結婚生活の新たな1年を踏み出す心構えができそうです。

花火が見えるレストランで気分があがるディナーを

結婚記念日が初夏から秋にかけての時期であれば、花火が見えるスポットでゆっくりとディナーを楽しんでみてはいかがですか? 人混みの中で花火を見るよりも、クーラーの効いた涼しいレストランで花火鑑賞しながら夕食をとるのは、とても贅沢なひと時です。 季節を問わず、地域の催しやテーマパークなどの花火を眺めることが出来るレストランを是非チェックしてみてくださいね。

ゆっくり日本酒を酌み交わしながら、回らないお寿司の夕食を

日ごろは子供たちのためにバタバタしているご夫婦は、結婚記念日にはカウンターの本格的な寿司店に行ってみませんか。普段はご家族と「回るお寿司」へ直行しているご夫婦も、「回らないお寿司」でじっくり召し上がってみてはいかがでしょうか。1年に1度お互いを労いながら美味しいものを食べると、お腹も心も満たされて元気が出てきますよ。

人気のレストランに1年前から予約を入れてみる

無事に結婚記念日を迎えられるのは、夫婦としてとても嬉しいものですよね。今から来年の結婚記念日に備えて、予約待ちの人気レストランに予約を入れてみてはいかがでしょうか。結婚記念日を楽しみに過ごすことができて、夫婦の共通の話題になりそうです。

意外と気軽に楽しめるクルーズのディナープラン

各地のベイエリアでは、ディナークルーズ船が多く出港しています。 以前は敷居が高く感じられたディナークルーズですが、現在は気軽に楽しめる夕食プランも用意されています。 船に乗って海を眺めながら夕食を食べたり、二人で海風に当たりながら語らい合うのは、結婚記念日ならではの特別感がいっぱいですね。

結婚記念日に「夫婦で一緒に夕食を食べに出かける」という約束事があると毎年の楽しみの1つになりますよね。 夕食が高級なものではなくても、今まで行ったことのないレストランに足を運んだり、食べたことのないものにチャレンジしてみるのは、 心待ちにできる楽しいプランになります。景色や場所も一緒に結婚記念日の夕食の思い出として、夫婦で積み重ねていきたいですね。

夜景のキレイな場所はこちら

ビーズワークや天然石を使ったアクセサリーづくりが大好きな主婦です。最近のお気に入りは、ホームベーカリーを使ったパウンドケーキ作り♪カルディでお買い物したドライフルーツを入れてアレンジを楽しんでいます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場