結婚記念日のプレゼントもD・I・Yで!

結婚記念日のプレゼントもD・I・Yで!

両親や友達の結婚記念日をお祝いしたいけれど「何か印象に残るものを贈りたい」という場合は手作りのプレゼントを贈りましょう。自分たちの結婚記念日を手作りで祝う場合にも、想い出に残るプレゼントになりますよね。手作りのプレゼントの場合は贈る側の趣味が前面にですぎないようにするのが大切です。

1. もらって嬉しい!手作りのオリジナルメッセージカード

気軽に手作りできて、もらった方も手元に残しておきやすいのがメッセージカードです。用意したデザインカードにシールやレースを貼ったり、手書きのメッセージを入れたりすれば簡単にオリジナルカードが作れます。贈る相手が好きなモチーフや色を使うと、お祝いする気持ちが伝わる素敵なプレゼントになりますよ。

2. 手作りのフォトアルバムで結婚記念日をお祝い

両親の結婚記念日をお祝いするなら、手作りのフォトアルバムがおすすめです。
簡単に画像を集めてアルバムが作れるソフトや、プリントサービスもあるので利用してみてもいいですね。今まで両親と一緒に撮った画像や、子供たちや孫たちの画像を集めたフォトアルバムはきっと喜ばれるでしょう。アルバムの表紙には日付や感謝の言葉をいれると、いつの結婚記念日にプレゼントしたかがわかり、いつまでも記念に残ります。

3. いつまでも美しくブリザードフラワーをハンドメイド

長く美しい色を保ち、水挿しなども不要なので、インテリアとしても喜ばれるブリザードフラワーのプレゼント。 フラワーショップやデパートのワークショップなどに参加すると、気軽に手作りすることができますよ。結婚記念日の年数に合わせて、 パールやシルバー、ゴールドなどのオーナメント等で飾りをプラスすればお祝いの気持ちを届けることができますね。

4. 手作りのアニバーサリーケーキでサプライズ!

両親の結婚記念日にお祝いパーティーをするなら、気合いを入れて「手作りのホールケーキ」を準備してみてはいかがでしょうか。 結婚記念日らしくハート型の特製ケーキや、チョコペンでプレートに「結婚○周年おめでとう」とメッセージを入れたりすれば、きっと喜ばれます。
ケーキ箱に入れたままダイニングテーブルに置いて、箱を開けたら手作りのケーキが...というサプライズも素敵ですね。 ケーキを食べる前に記念撮影も忘れずにしてあげましょう。

5. 結婚記念日を祝って手作りバーベキューパーティをプレゼント

友人の結婚記念日なら、手作りでバーベキューパーティを催してみてはいかがでしょうか。何人か友人と集まって、二人の結婚生活について話を聞いたり、 懐かしい雑談で盛り上がる時間も素敵なプレゼントになりますよ。

手作りのプレゼントを用意するにはプランやスケジュールの準備も必要です。少し手間暇がかかるかもしれませんが、 結婚記念日をお祝いするために手作りのプレゼントを用意してくれている時間や気持ちが相手に届くはずですよ。

ビーズワークや天然石を使ったアクセサリーづくりが大好きな主婦です。最近のお気に入りは、ホームベーカリーを使ったパウンドケーキ作り♪カルディでお買い物したドライフルーツを入れてアレンジを楽しんでいます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場