これからもずっと仲良く・・両親の結婚記念日に贈りたいプレゼント5選

これからもずっと仲良く・・両親の結婚記念日に贈りたいプレゼント5選

当たり前すぎて忘れてしまいがちですが、両親が仲良く暮らしてくれているからこそ、子どもである自分は安心して生活できていますよね。1年に1度、子どもから感謝を込めて、両親の結婚記念日にプレゼントを贈ってみませんか?毎年プレゼントを贈るのはスケジュールや予算的に厳しい場合は、2年に1度や5年に1度など定期的に結婚記念日をお祝いしましょう。近い間柄だからこそ子どもから親に送るプレゼントはなかなか気を遣うものです。両親の結婚記念日のプレゼントにおすすめのアイデアをご紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

1. 素直に喜ばれるボリュームのある花束

どのような場面でも、色とりどりの花束のプレゼントはもらってうれしいものです。フラワーセラピーという言葉があるように、花を手にすると癒されて優しい気持ちになれますよね。結婚記念日に親に送るなら、ボリュームたっぷりの柔らかな色づかいの花束がおすすめです。しばらく楽しめるように、長持ちする性質の花をフラワーショップでセレクトしてもらってもいいでしょう。

合わせて読みたい:「結婚25周年は花で祝おう!銀婚式に贈る花ギフトの選び方」

2. 両親の暮らしを楽しくしてくれる最新の調理家電をプレゼント

調理の時短ができるミキサーや、家で美味しいコーヒーが飲めるマシンなど、最新の調理家電を親の結婚記念日にプレゼントしませんか? 毎日の食卓で使える便利なものは、実際に親をサポートしてくれるので喜ばれますよ。

3. 家族で結婚記念日をお祝いする食卓の真ん中には手作りケーキを!

結婚記念日のお祝いに家族でゆっくり食事をするなら、子どもから特製の手作りケーキをプレゼントしませんか? 有名なケーキショップで買ってくるのも喜ばれますが、子どもが手作りしてくれたケーキなら親の感激はひとしおですよ。 孫が生まれたら一緒にケーキ作りをするようにすれば、家族の素敵な伝統になっていくかもしれません。

4. 少し贅沢なシャンパンや結婚記念年のワインをプレゼント

親がお酒を嗜む方なら、結婚記念日にシャンパンやワインをプレゼントするのがおすすめです。 シャンパンならいつもより少し贅沢なものを選んでみてはいかがでしょうか。 ワインは結婚記念年のものや、親が旅行したことがある場所で製造されたワインを選ぶと粋な贈り物になります。中身を飲んでしまってもボトルを飾って置けるので、 ラベルを結婚記念日のお祝い用に特注してプレゼントしても喜ばれますよ。

合わせて読みたい:「結婚記念日にオススメ!おしゃれなワインのプレゼント」

5. 節目の結婚記念日には2人の時を刻む掛け時計をプレゼント

20年、30年といった結婚記念日の節目には、長くカタチに残るプレゼントも検討してみましょう。毎日の生活の中で親が目にするもので、インテリアとしても楽しめる掛け時計がおすすめです。木の温もりがあるものやオーダーメイドのものなどを贈り、これからも仲良く時間をすごして欲しいという気持ちを伝えたいですね。

子どもから贈られる結婚記念日のプレゼントは、親はもらって嬉しい反面「あまり子どもに負担をかけたくない」という想いも感じてしまいます。 自分らしく感謝の気持ちを伝えることを最優先に考えてプレゼントを用意しましょう。

ビーズワークや天然石を使ったアクセサリーづくりが大好きな主婦です。最近のお気に入りは、ホームベーカリーを使ったパウンドケーキ作り♪カルディでお買い物したドライフルーツを入れてアレンジを楽しんでいます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場