芸能人妻に学ぶ、浮気夫の飼いならし方

芸能人妻に学ぶ、浮気夫の飼いならし方

何度も繰り返される夫の浮気に悩んでいる女性は多いはず。繰り返される浮気に怒るのも当然ですが、むやみに責め立てても夫婦の間に大きな溝ができて取り返しのつかないことになってしまいます。それほどに浮気癖のある男性に浮気をやめさせるのは難しいことです。それならば、いっそのことやめさせるのではなく、浮気夫を飼いならすことで自分たちなりの夫婦関係を築いていくというのはいかがでしょうか。

今回は浮気夫を持つ芸能人妻たちの対応方法をご紹介します。

1.元AKB48川崎希の方法!「男は浮気をするものだ」

元AKB48で川崎希さんの夫であるタレントのアレクサンダーさんは、芸能界きっての「浮気者」。
週刊誌に浮気の現場を撮られてもあまり反省しているようには見えないアレクサンダーさんですが、川崎さんは「離婚を考えたことはない」のひと言。
その姿からは「男は浮気をする生き物だから仕方がない」と割り切っているようにも見えます。夫のアレクサンダーさんも、そんな度量の大きい妻には頭があがらない様子。

2.モデルの山田優の方法! 何度でも「もう一度信じる」

モデルの山田優さんの旦那様は、俳優の小栗旬さん。芸能界きってのビッグカップルですが、交際中も結婚後もたびたび見かけるのが小栗さんの浮気報道。
浮気が発覚する度に平謝りする小栗さんに対して、山田さんは「もう一度信じる」と言ったといいます。
山田さんは小栗さんのことが大好きなのでしょう。「浮気をしても、自分が愛しているからOK」と受け止めるタイプのようにみえますね。

3.大物・小川菜摘の方法!「結婚した時から覚悟している」

人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんの奥様であるタレントの小川菜摘さん。
2014年の浮気報道に対しても、「芸人だから結婚した時から浮気は覚悟しています」「モテなくなったら終わり、芸の肥やしになれば」と答え、懐の深さを見せていました。
浜田さんをゆうに超える、小川さんの大物ぶりが話題になったこの浮気報道。 夫の浮気をただ許しているだけではなく、「浮気は悪いことだ」としっかり釘をさしているのも好印象でした。

例に挙げた芸能人妻の皆さんは、みな一様に浮気夫に苦労していますが、なんだかんだ夫婦仲はとても良さそうです。ある程度の我慢や覚悟が必要となりますが、「浮気夫を飼いならす」のは夫婦関係をうまく続けるための良い方法かもしれませんね。

元少女まんが編集者で、現在は医療・健康・食の分野を中心に活動するライターです。 大学では女子ばかりの環境で、家族社会学・女性労働問題を学びました。 結婚生活20年を超え、夫婦関係の大切さ、難しさを改めて感じています。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場