うれしさ倍増まちがいなし!結婚記念日のプレゼントを上手に渡すコツ

うれしさ倍増まちがいなし!結婚記念日のプレゼントを上手に渡すコツ

誕生日やクリスマスと比較すると結婚記念日にプレゼントを贈る夫婦はさほど多くはないため、サプライズで渡すと驚かれる可能性が高いでしょう。せっかくであればよりスマートに選んで渡したいものですよね。ここではおすすめのプレゼントの選び方や、喜ばれる渡し方を紹介します。

どんなものを選べば喜んでもらえるのか

気持ちがこもっていればどんなプレゼントでも喜んでもらえるでしょうが、できればパートナーが欲しがっているものを渡したいですよね。
「どうして私の欲しいものがわかったのだろう」と思ってもらえれば大成功です。
そのためには普段からパートナーのさりげない言動をチェックしましょう。何気ない一言や仕草にヒントが隠されています。
持っているアイテムが古くなっていたり、疲れた顔をしていたりしたらそれを解消することができるものを考えることもいいですね。

やはり実際に見て購入するほうが良い

最近はインターネットのオンラインショップを利用してプレゼントを購入する人もたくさんいますが、一緒に暮らしていると受け取り時にバレてしまう可能性が高いです。
特に普段は共働きで休日が一緒ともなると、更にその危険性が高まります。また、ネットショッピングは現物を見ないとアイテムの質がわからないところもあるため、期待はずれに終わってしまう懸念もあります。
やはりサプライズプレゼントは実際に目で見て購入することが一番。仕事の合間や休日にこっそりと買い物に繰り出して選びましょう。

粋なプレゼントの渡し方

上手な渡し方は夫婦の性格や空気感によってさまざまです。あまり派手な演出をするとかえって白けてしまう夫婦もいますし、あまりそっけなく渡されるとスルーしてしまう夫婦もいます。
大切なのは渡すときに今日が結婚記念日であることや、普段の感謝の気持ちを伝えること。いくらプレゼントが豪華なものだったとしても、 しっかりと口に出さないと気持ちは伝わりません。「今更恥ずかしい」とシャイな人は思うのかもしれませんが、年に一度の結婚記念日だからこそ、 思いをきちんと伝えるようにしましょう。

こんな渡し方も

プレゼントにディナーや旅行を選んだ人は、行き先を告げずに「ちょっと一緒にドライブに行こう」くらいの言葉で誘って連れだすと到着時に驚かれることうけあいです。
ただし到着にある程度の時間がかかる行き先の場合はパートナーがやきもきしてしまうため、車中で伝えることがおすすめです。

結婚記念日のプレゼントを上手に選んで渡すコツを紹介しました。
ちょっとした工夫をすることで、さりげないプレゼントも最高の贈り物と喜んでもらうことができるでしょう。おろそかにしがちな結婚記念日ですが、 今年は思い切ってプレゼントを用意してみませんか。

かつては旅行添乗員としていろいろな場所を飛び回ってきました。今はライターとして幅広い分野に関する情報をまとめて皆様に提供しています。よりわかりやすい記事を書くことがこれからの目標です。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場