夫から妻へ贈る誕生日プレゼント10選

夫から妻へ贈る誕生日プレゼント10選

1年に1度の奥様の誕生日。お祝いしたい気持ちはあるけど「プレゼントのネタが尽きてきたな...」と、感じたことはありませんか?何度もプレゼントを贈っていると、何を贈れば良いか困ってしまいますよね。そこで今回は、夫から妻へ贈る「奥様がもらって嬉しい」誕生日プレゼント5選をご紹介します。奥様の誕生日プレゼントを選ぶ際の参考にしてみてください。

1. 特別な誕生日ならネックレスを♪

アクセサリーは、女性へのプレゼントとして人気が高いアイテムで す。
様々なタイプのアクセサリーがありますが、指輪やブレスレットなど手に着けるものは仕事や家事で邪魔になってしまう場合があります。
そのため、プレゼントには作業時に気にならない「ネックレス」が オススメ。特に節目の誕生日には、ダイヤや誕生石、奥様の好きな宝石などがあしらわれたネックレスをプレゼントしてみましょう。

選ぶときには「チェーンのカラーは何色?」「モチーフの形状は?」と悩むこ とになるので、すでに奥様が持っているネックレスから好みのデザインをイメージしてみてくださいね。

2. 普段使うものを贈りたいならお財布がオススメ

お財布は毎日使うため、キズや汚れをはじめ、ファスナーやボタン部分が壊れてしまうこともしばしば。しかし、「お金を入れる」という基本的な機能は失われないため、 自分ではなかなか買い換えないアイテムなんです。
奥様が愛用しているお財布があるなら、壊れていたりキズがあったりしないか確認してみては。

流行のカラーやデザインを選ぶよりも、奥様の好みや愛用中 のサイフに近いデザインに合わせてアイテムを選ぶのが喜ばれるプレゼントのポイントです。

3. 思い出も一緒に贈りたいなら、ヘリコプタークルージング

大切な人の誕生日に、心に残る思い出を送りたい。

そんな人はヘリコプタークルージングがおすすめ。
晴れ渡る青い空、赤く染まる町並み、宝石を散りばめたよ うな美しい夜景が、刻々と変化する壮大な景色は心に残る一生もののプレゼントになります。思い出に残るプレゼントを探している方、ヘリコプタークルージングはいかがでしょうか。

ステキなクルージング体験はこちら

4. 美容に興味がある方なら美容家電

美容家電に対して、多くの女性は「興味はあるけど、自分で購入するほどじゃないな...」と思うことが多いようです。
スチーマーやマッサージ器などの「美顔器」をはじめ、髪に優しく風量も多いヘ アドライヤーや、脱毛器など、様々なタイプの美容家電があるので、奥様の悩みを解消できるアイテムを選びましょう。

5. エステやサロンなどの体験チケットも人気

毎日頑張っている奥様には、エステやサロンなど、リラクゼーションを体験できるチケットをプレゼントしてみてはいかがでしょう。
最近では男性も一緒に体験できる エステやサロンもあるので、連休中にお誕生日がある場合には旅行と一緒にプレゼントしても良いかもしれません。

6.お化粧をしっかりする奥様なら化粧筆(メイクブラシ)を

お化粧を毎日する奥様なら、化粧筆がおすすめです。「この化粧筆、結構長く使ってるな...。でもまだ使えるから良いか」と思って自分の化粧筆を使っている女性は、意外 と多いもの。
毎日使うものなので、触り心地が柔らかく、お肌に優しい素材の化粧筆を選ぶようにしましょう。奥様はどの部分で化粧筆を使っているのか、プレゼントする際にはこっそりチェックしてみては?

7.誕生月にあわせたストールやマフラー

お洒落好きな奥様には、誕生月の季節に合わせたストールやマフ ラーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。熱い夏でも、電車の中や建物の中は冷房が効いているので、夏用の薄いストールがあれば、お洒落に冷房対策もできます。寒い季節はウールやカシミヤなどの保温性の良 い素材、暖かい季節は麻やコットンなどの通気性の良い素材がおすすめです。
「この色、似合いそうだな」「この柄、好きそう」など、奥様の普段の服装や奥様の好みを考えて選んでみましょう。

8.お酒好きな方には家のみセットがおすすめ

お酒好きな奥様には、お家でゆっくりお酒を楽しめる「家のみセ ット」がおすすめです。日本酒が好きな方なら徳利とおちょこ、ワインが好きな方ならワイングラスとボトルキーパーなど、奥様の好きなお酒に合わせて選ぶのがポイント。
グラスやお酒のボトルラベルに、名前や メッセージを入れてくれるサービスもあるので、家のみセットと一緒にプレゼントしても良いかもしれませんね。

9.サプライズも一緒に贈りたいなら宅配ケーキ

「いつもとちょっと違うお祝いをしたい」そんな特別な誕生日におすすめなのが、宅配ケーキのプレゼント。「誕生日にケーキ」は定番ですが、奥様の誕生日当日に、指定 日配達することでサプライズを一緒に届けることができます。
さらに、ケーキのプレートに日頃の感謝や伝えたい想いなど、メッセージを添えることで、箱を開けた時にもサプライズを演出することが可能です。

10.アロマグッズで癒しをプレゼント

「最近ちょっと疲れてるかも?」「毎日頑張ってるな...」そん な奥様には、優しい香りのアロマグッズをプレゼントしてみては?
アロマオイルやアロマキャンドル、アロマスプレーなどさまざまなグッズがあるので、奥様の生活スタイルに合わせて、使いやすいものを選ぶのが ポイントです。また、アロマにはいろいろな香りがあるので、奥様の好きな香りや効能などを考えて選んでみると良いでしょう。

今回ご紹介した以外にも、奥様の好きなことや特技に合わせて誕生日プレゼントを 選んでも良いですね。例えば、料理好きの方ならキッチングッズ、スポーツ好きの方ならスポーツ関連用品やケアグッズなど。奥様の楽しみや好きなことに合わせて、素敵なプレゼントを選んでみましょう。

誕生日特典があるサロンはこちら

フランス在住アラサー女子。トレンドと美味しい食べ物が大好きなぽっちゃり系です。「楽しく、わかりやすく」をモットーに、独自の視点を交えた記事をお届けします。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場