大成功!忘れられない初めての結婚記念日

大成功!忘れられない初めての結婚記念日

初めての結婚記念日はとてもロマンティックでした。ずいぶん前のことですが、昨日のように思い出します。二人で計画して大成功した結婚記念日は、とても感動しました。

ずいぶんと前の話ですが、初めての結婚記念日はちょうど「タイタニック」が映画館で公開されていた頃でした。私たち夫婦はタイタニック号のきらびやかな雰囲気に憧れて、結婚記念日の予定を立てました。「ディナークルーズで食事を楽しみ、船をおりてから近くの映画館でタイタニックを観て、ホテルで一泊する」という計画です。
動きやすいように駅に近いホテルを予約し、ホテルのカウンターで船の予約もでき、映画はレイトショーの時間を確認しました。港から映画館までの移動距離はそんなに長くはなく、無理のない計画でした。

普段着よりオシャレなワンピースを選んでアクセサリーもつけ、「とてもきれいだよ!」と夫にニコニコ言われて頬をピンクにしながら出かけました。まずホテルにチェックインして荷物を片付け、船の時間までカフェでお茶していました。これから起こる出来事にワクワクしていました。初めての夫との旅行で期待が大きく、それまで経験したことのないディナークルーズという素敵なイベントに備えて心臓がドキドキでした。

港までタクシーで行き、船の前まで行ってみると、同じくディナークルーズに参加する人でいっぱいでした。船に乗り込んでみると、ディナーに予約した人と、食事なしでクルーズだけを楽しむ人に分かれました。食事なしの人はカジュアルなファッションの方が多かったのですが、ディナーの人は私のようにオシャレをしている人が多く、気分も盛り上がりました。

ディナーはフレンチのコースでした。どれも美味しくて、窓から見える海の景色もロマンティックで最高。これからのことを夫婦で話しながらとても楽しめました。船の揺れは少なく、とても快適だったことを覚えています。お食事が済んでデッキに出てみると、気持ちのよい潮風が吹いていました。海を眺めたり、写真を撮ったり、二人でおしゃべりして、本当に楽しかったのです。

そしてクルーズは終わり、船をおりた私たちは映画館に向かいました。計画どおりレイトショーに余裕で間に合い、良い席が取れました。そして世紀の感動作「タイタニック」を観たんです!ディナークルーズの直後に!もちろん映画は大感動ものでしたし、後になって友達に話すと必ずウケました。「ええ?ディナークルーズの後にタイタニック観たの!?」と驚かれて面白がられたのです。船から降りた後に観るタイタニックは、リアルでとても感情移入してしまいました。今考えてもすごく良い企画だったと思います。

初めての結婚記念日がこんなロマンティックな1日で、とても感動しました。その後、思い出してまたロマンティックな気分になります。

初めての結婚記念日は、映画になぞらえたドラマチックなコースで、いつもと違った感動的な一日を過ごすことができました。今でも「タイタニック」を目にすると、この日のデートのことを一緒に思い出します。夫婦二人で計画し、大成功で良かったです。人生の節目には何か特別なことを計画してみるのも良いなと思いました。

家事や社会活動が好きで、いろいろなことに興味を持っています。子供二人を育てたママですので、育児や家族での行事のことなどに詳しいです。働くママの応援ができるように、今まで経験してきたことがお役に立てればと思っております。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場