感動も思い出も夫婦なら二倍!夢が叶った幸せな一日

感動も思い出も夫婦なら二倍!夢が叶った幸せな一日

結婚記念日前日、夫が急に「明日は早起きして出かけよう!」と言い出しました。普段はインドアな夫の突然のサプライズで子供の頃からの夢が叶い、とても嬉しかったことをお話しします。

会話を覚えていてくれた夫の優しさに感動!

朝早く起こされて車に乗り込んだ私たち。どこまでいくのだろうと思っていると、夫は「今日行くのは、あそこだよ」と目の前を指差しました。

そこは全国でもよく知られている、めずらしい鳥がたくさんいるテーマパークでした。私はその場所をネットで見たことがあり、先着順でペンギンを抱っこして写真を撮れると書いてあることを知っていました。私が、「なんで?!」と聞くと、夫は「鳥に触ってみたかったんだろ」と言いました。

その通りで、鳥に触ることは私の子供の頃からの夢でした。
鳥が好きで、飼ってみたかったし触ってみたかったのです。でも家を空けることの多い家族だったので生き物を飼うことができず、大人になっても諸事情でペットは飼えずにいました。

私がなんとなくその話を話していたのを夫が覚えていて、ペンギンに触らせてあげようとサプライズを計画してくれたのです。

ペンギンと触れ合った夢のような時間

たくさんの人が順番待ちをしているかと心配しましたが、並んでいる人数は少なく、私たち夫婦は先着10名中3番目をゲットすることができ、私は大喜び。

時間が来てゲートが開き、私たちは真っ先にペンギンブースに向かいました。そこには可愛らしいペンギンが待ってくれていました。私たちの順番が来て、私は椅子に座り、おとなしくて可愛いペンギンを抱っこして写真を撮りました。
鳥の中でもペンギンが特に好きで、ペンギンを抱っこすることにすごく憧れていました。そんな夢が叶ったのです。なにより、夫が私のことを思って場所を調べ、仕事で疲れているのに朝早くから車を出して連れてきてくれたことが嬉しく、それはそれは感動でした。

ペンギンは思ったよりゴワゴワした触り心地で、羽が水をはじくんだなということがよくわかりました。人に慣れていておとなしく、本当に可愛かったです。夫が何枚も写真を撮ってくれました。夢が叶った私を、夫は嬉しそうに見ていました。

そのテーマパークにはペンギンの他にもたくさんの鳥がいて、南国の大きなオウムやオオハシ、フクロウやみみずくも可愛らしくて、私は大はしゃぎでした。そんな私の後を夫は笑いながらついてきてくれ、本当に優しい夫だなと思いました。

子供の頃からの夢を叶えてくれた夫

私たち夫婦は鳥たちの写真を撮ったり、触れたり、楽しい1日を過ごしました。
良い香りのする花がたくさん植えられている所で食事をし、お土産を買い、夢のような時間を過ごして帰ることができました。 この日に撮った写真は一生の思い出です。

突然のサプライズで子供の頃からの夢が叶い、夫婦で楽しい1日を過ごせた夢のような一日を計画してくれた夫にはとても感謝しています。 私もお返しに、次の結婚記念日には夫の夢をひとつ叶えてあげられたらな、と考えています。これからも夫婦で良い思い出を作っていきたいです。

家事や社会活動が好きで、いろいろなことに興味を持っています。子供二人を育てたママですので、育児や家族での行事のことなどに詳しいです。働くママの応援ができるように、今まで経験してきたことがお役に立てればと思っております。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場