夫婦円満を英語で表現してみよう

夫婦円満を英語で表現してみよう

夫婦円満を英語で表現してみませんか。国際結婚のご夫婦はもちろん、日本人同士のご夫婦もたまにはオシャレに英語で愛情を表してみましょう。記念日に贈るカードに書いてみるのも良いですね。

お互いに必要であることを英語で表現するには

お互いの愛情を確認し、情熱的に愛情を表現するにはこちらがおすすめです。
" We need each other.
I will cherish you and nourish you till the end of time"

(私たちはお互いに必要としています。私は永遠にあなたを大切にして守ります)

夫婦円満を英語で表現するには、とても良い言葉でしょう。お互いに愛し合って大切にしていこうという気持ちを表現できます。

あなたは私の特別な人です

結婚生活が幸せであることを英語で表現してみましょう。
" I am finding happiness since I met you "
(あなたと出会ってから私は幸せです)
他の誰でもなく「あなたと出会ったから私は幸せなんだ」という気持ちを伝えると、特別な人なのだと伝えられて良いですね。

" You are my special "
(あなたは私の特別な人!)
特別な人であるということを強調したい時にカジュアルに使える表現です。日本語ではちょっと恥ずかしいことも、英語にすると伝えられそうですね。

あなたと生きていきたい

ずっと夫婦円満でいるために、これから先も一緒にいようという気持ちを表現するにはこちらがおすすめです。
" I want to live every moment of life with you "
(私は人生のすべての瞬間をあなたと生きたい)

健やかなる時も、病める時も、すべての瞬間を一緒に仲良く過しましょうという意味を込めて贈りたい言葉ですね。

" I can't live without you "
(あなたがいないと私は生きていけません)
否定文に抵抗がなければ、このような表現もできます。あなたなしでは生きていけない、という気持ちを強く表現できますね

英語で返事をする場合には?

逆に、英語で愛情表現をされた場合にはどのように返事をしたらいいでしょうか。
" I love you too "
(私も愛しています)
" I feel the same about you too "
(私も同じようにあなたを思っています)

" Me too "だけではそっけないので、このように少し丁寧に返事ができると良いですね。でも、とっさに出てこない場合は思いのたけを込めて" Me too "で乗り切りましょう!気持ちが大事です。

英語で夫婦円満のための愛情表現をする言い方をご紹介しました。
結婚記念日やお誕生日など、特別な日にぜひ使ってみてください。暗記して言うのは難しい場合にはカードにして贈ってみましょう。
海外でよく行われているように、結婚記念日に夫婦で写真を撮って、こっそり愛のメッセージを添えるなどのサプライズをすればパートナーに喜んでもらえそうですね。

家事や社会活動が好きで、いろいろなことに興味を持っています。子供二人を育てたママですので、育児や家族での行事のことなどに詳しいです。働くママの応援ができるように、今まで経験してきたことがお役に立てればと思っております。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場