結婚25周年は花で祝おう!銀婚式に贈る花ギフトの選び方

結婚25周年は花で祝おう!銀婚式に贈る花ギフトの選び方

結婚25年目の節目を祝う銀婚式。共にいろいろなことを乗り越えて成長してきた奥様へ、感謝の気持ちを込めて花を贈りませんか?日常生活ではあまりもらうこともない花のプレゼントは、ロマンチックで特別感もとびきり。これからも一緒に過ごしていきたいという気持ちを表す素敵な贈り物になるはずです。

特別な記念日だから♪豪華な花束

奥様に花束をプレゼントしたことはありますか?
既婚女性にアンケートをとってみると、なんと「85%」が、記念日に花を贈られると「嬉しく」、花を贈られたことで「相手を見直す」と答えています。
女性への贈りものにも花束はぴったり。さりげなく結婚記念日に合わせた花ことばを添えてプレゼントするのもいいですね。

記念日に女性がもらって嬉しいのは豪華な花のブーケ。女性に送る花束と言えば赤いバラが定番ですが、色合いが美しいピンク系などのブーケスタイルも人気です。
奥様の好きな色や好きな花に合わせてアレンジしてもらうとよいでしょう。また、結婚式で使ったブーケのお花で作っても喜ばれます。

花を飾る花瓶がないかも...というときは、花瓶もセットで贈れば困りません。店によっては贈る花に合わせた花瓶を選んでもらうこともできます。

生花は贈る当日に買いに行かなくてはいけないのが難点。
忙しくて時間が取れない場合や近くに花屋さんがないという場合は、ネットショップを利用してみましょう。豊富なデザインや価格から選ぶことができ、指定日に家に配達してもらえます。

すぐに飾れるアレンジメントも人気

アレンジメントの良いところは、そのまま飾れるところ。
あらかじめデザインが完成されているのが魅力です。花を生けるのがちょっと苦手という方や、お祝いの席にそのまま飾りたいという場合に向いています。
センスのよい奥様には、ネットショップから注文できる老舗のフラワーショップや人気のアーティストによるハイクラスのアレンジメントを贈るのもオススメです。
自分ではあまり買う機会のない花だからこそ、思い切って少しゴージャスなものを選ぶとよいでしょう。

長く楽しむならプリザーブドフラワー

生花は枯れてしまうし、手入れが負担という方には、プリザーブドフラワーがオススメです。
プリザーブドフラワーは本物の花に特殊な加工をして枯れないようにしたもの。生花そっくりなのに、いつまでも飾って楽しめるのが魅力です。
プリザーブドフラワーのアレンジメントはデザインも豊富。あらかじめ用意しておけるので贈りやすく、忙しい人にも向いています。いつまでも飾っておけるので、花を贈られた時の感動をいつでも思い出すことができますね。

プレゼントとセットで贈るのもオススメ

花とプレゼントをセットで贈るのも喜ばれます。ロマンチックなものが好きな奥様には、プリザーブドフラワーで飾られた時計などを贈るのもよいでしょう。ネックレスなどのアクセサリーに添えて贈るのも素敵ですね。

贈り物に花を添えると、贈ったものが何倍にも引き立ちます。花は喜びや感謝の気持ちを伝えることができるもの。花を贈る際はメッセージも添えると、より気持ちが伝わります。

贈り物に迷ったときにも花の贈り物はオススメです。
指定日に届けてくれるサービスも充実しているので、早めに手配するとよいでしょう。大切な記念日だからこそ、心を込めた花の贈りもので気持ちを伝えられたらいいですね。

銀婚式におススメの花ギフトはこちら

結婚して15年。夫婦と子供1人の3人家族+猫1匹で暮らしています。趣味はフラワーアレンジメントと料理。イベントや旅行の計画を立てるのも大好き♪お花関係の仕事をしているため今の課題は家事や子育てとの両立です!

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場