結婚記念日を夫婦のイベントにしよう!

結婚記念日を夫婦のイベントにしよう!

結婚記念日は二人にとっての特別な一日。この日は夫婦のイベントにしてみると良いでしょう。過ごし方の参考例を挙げていきます。

家族や知人を呼んでホームパーティ

記念日の過ごし方の定番は、二人っきりで過ごすこと。
でも、そんな記念日だからこそ日頃お世話になっている家族や知人を集めてパーティーをしてみてはいかがでしょうか。 毎年ホームパーティをすることで自分たちだけでなく、周りの人達も同じ数だけ歳を重ねていることを感じられるはずです。 「料理はちょっと・・・」と迷う方にはデリバリーや持ち寄りパーティーがおすすめです。

1年後のパートナーへ手紙を出そう

東京アクアラインにある「海ほたる」には不思議なポストがあるのをご存知でしょうか。
「1年後の誰かに手紙を送ることが出来る」ポスト
夫からへ妻へ、妻から夫へ手紙を送ってみては如何でしょうか。1年後に届く、そのハガキに書く内容は夫婦それぞれ。
日頃の感謝の気持ちを綴るのも良し、子供への願いを綴るのも良しです。海ほたるで、海を眺めながらハガキをかけば、その時間もこの上ないデートになりますね。

毎年同じプランのデートをしてみる

二人のお気に入りのお散歩スポットやお店、ドライブコースを巡り、毎年同じレストランで食事をとってみてはいかがでしょうか。
変わらない景色にも、また少しずつ変わっていく景色にも、二人が共に過ごしてきた年月を感じる事ができるのではないでしょうか。
また、記念日に行くレストランを決めておけば、結婚記念日を忘れられるという悲しい出来事も減るはずです。

スウィートルームで贅沢な旅を

記念日には夫婦ともに休みをとって、遠出をするというのも素敵ですね。
旅路を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。初めての場所なら新鮮な気持ちで楽しめますし、二人の思い出の地を再訪するのもよいでしょう。 せっかくの記念日ですから、お部屋はスウィートルームにしてみませんか。
ラグジュアリーな空間で、特別な時間を過ごすと二人の会話も弾みますよ。 夜景が楽しめる部屋やケーキ付きの豪華な食事などを含めた記念日プランなどもありますので、二人の希望に合ったプランを探してみましょう。 普段はできないような贅沢な旅で、思い出に残る結婚記念日になります。

結婚記念日の過ごし方はさまざま。この記事を参考になさって、お二人だけの特別な時間をお楽しみください。

小石を蹴ってあぜ道をゆらゆらと進む自転車。遠い田舎の縁側から、広いネットの世界にダイブして泳ぐ生活。色んなジャンルの知識を集めて発信していきます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場