出産前に「やっておけば良かった!」こと7選

出産前に「やっておけば良かった!」こと7選

パパもママも出産前は産まれてくる赤ちゃんの準備で頭いっぱい。しかし、出産前の今だからこそ、夫婦でやっておきたいこともあるはず!今回は、出産前に夫婦二人でやっておきたいこと7選をご紹介します。

1.二人だけの旅行、最後のチャンス

出産後は赤ちゃんのお世話でしばらく遠出することが難しくなります。
出産前だからこそ夫婦二人だけで旅行に行き、特別な思い出を残したいですね。とはいえ、ママと赤ちゃんの安全を第一に考えて無理のないスケジュールを立てることが大切。
また、国内・海外に関わらず、移動時間や移動手段、医療機関の有無について事前によく調べておくと安心でしょう。

2.気になる飲食店を制覇

お洒落なレストランやラーメン屋、鉄板焼きなど、子供が産まれたら行くことが難しい飲食店は結構あります。つわりが治まって食欲が回復したら、外食して美味しい料理やお店の雰囲気を楽しみましょう。

3.コンサート・舞台鑑賞でストレス発散

子供が小さいうちは外出も難しく、大人向けのコンサートや舞台を観に行くなど至難の業。
お気に入りのアーティストのコンサートや演劇などが出産前にあれば、足を運んでみてはいかがでしょう。妊娠中のイライラも解消できるかもしれません。

4.二人でゆっくり美術館デート

出産後は赤ちゃんのお世話に追われ、夫婦でゆっくり過ごす時間は取れなくなります。
美術館デートなど静かで落ち着いた空間を楽しみたいなら、出産前に訪れることをおすすめします。アートや絵画を鑑賞しながら、ゆっくりと二人の時間を過ごすことができますよ。

5.二人だけの写真を撮っておく

子供が産まれると、子供だけ、または子供と片親だけの写真になりがちです。
出産前のツーショットやマタニティフォトを撮影しておくと記念に残ります。

6.友人たちに会っておく

出産後は忙しくて、友人たちと会う時間も無くなれば、会ってもゆっくり話すことが出来ません。時間に余裕のある出産前だからこそ、友人たちと楽しい時間を過ごすといいでしょう。

7.のんびりおうちデート

出産後は家の中がガラリと赤ちゃんモードに変わります。
出産前だからこそ、好きな料理を作り、好きなDVDをゆったり鑑賞するなど、夫婦二人でのんびり過ごすといいでしょう。

赤ちゃんが産まれるとパパもママも大忙しになります。出産前の時期だからこそ、夫婦ふたりきりの時間を思いっきり楽しんで、ステキな思い出を残してはいかがでしょうか。

マタニティフォトを撮るのにおすすめはこちら

イギリス人男性と国際結婚し、言葉や文化の違いに戸惑いながら海外で子育て奮闘中です。趣味は読書、ガーデニング、クッキングです。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場