打倒マンネリ!ずっとラブラブ夫婦でいるためのおすすめデート

打倒マンネリ!ずっとラブラブ夫婦でいるためのおすすめデート

長年、毎日のように一緒にいる夫婦はどうしてもマンネリしがちなもの。ついついパートナーへの思いやりを忘れてしまってはいませんか?そんなときは二人だけのデートの時間を設けて新鮮さを取り戻しましょう。ここではおすすめのデートを紹介します。

1.忙しいふたりには映画デートを

仕事が忙しかったり、子どもの世話があったりと何かと忙しい夫婦には、ちょっとした時間でもデートの時間を取りたいものです。
遠出ができないというときには近場の映画館に行く時間を少しだけ確保しましょう。薄暗い映画館の雰囲気がムードたっぷりで久しぶりにロマンティックな気分を思い出すのかもしれません。
上映後には映画の感想を近くのカフェで話したりすると恋人気分に戻り、会話も弾みます。

2.ちょっとリッチなレストランで独身時代を思い出して

たまにしかできないデートであれば、少しだけ格上感のあるレストランを選びましょう。
どこにしようか迷ってしまうときには、夜景の見えるレストランやホテル内にあるレストランを選ぶとデートの雰囲気たっぷりです。コースで料理を頼めば、待っている間に会話を楽しむことができてゆったりとした時間を過ごすことができます。

3.テーマパークも二人で行けば新鮮な雰囲気に

テーマパークを「はしゃぐ年齢でもない」「子どもたちと一緒に行っている」と敬遠してはいませんか?
夫婦二人で行くテーマパークは、いつもとは見える景色が違い、ファミリーで訪れたときとはまた異なる楽しみ方をすることができます。 はしゃいでたくさんアトラクションに乗るのもいいですが、夜にパレードを見たり賑やかなパーク内を散歩したりするだけでもデート気分は高まります。

4.コンサートやライブで独身時代を思い出そう!

最近ではホールで開催されるコンサートだけではなく、野外フェスやライブなど音楽を楽しめるイベントが盛んに行われています。 夫婦二人の趣味に合わせたイベントで独身時代のように若々しさを取り戻しましょう。音楽を聞くことによってテンションも上がり、ストレス発散にも役に立ちます。

5.ホテルや旅館に一泊して日常を忘れよう

時間をかけて日常を忘れたデートをしたいと考えている夫婦にぴったりなのは「お泊りデート」。
夜景の見えるキレイなホテルや、情緒あふれる温泉旅館に一泊して優雅なひとときを過ごしましょう。非日常の空間でゆったりすることで二人の仲も盛り上がります。何もしなくてもご飯が出てくることもうれしいポイントです。

夫婦におすすめのデートをまとめて紹介しました。さまざまなデート方法を紹介しましたが、大切なことはふたりで充実した時間を過ごすことです。お互いが楽しいと思えるデートを考えたいものですね。まずは今日からさっそくプランを練ってみましょう!

夜景の綺麗なレストラン・ホテルはこちら

かつては旅行添乗員としていろいろな場所を飛び回ってきました。今はライターとして幅広い分野に関する情報をまとめて皆様に提供しています。よりわかりやすい記事を書くことがこれからの目標です。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場