予算1万円以内で贈りたい夫への誕生日プレゼント特集

予算1万円以内で贈りたい夫への誕生日プレゼント特集

いくつになっても誕生日はうれしいもの。家族や大切な人が祝ってくれるのであれば、その気持ちは尚更でしょう。生まれてきてくれた感謝を込めて、素敵な誕生日プレゼントを送りたいものですね。今回はあまり予算が取れないという人も安心の予算1万円以内で用意できるギフトを紹介します。

新しい名刺入れで素敵な旦那様に!

外で働く男性であれば、ほとんどの人が持っている名刺入れ。
使用する頻度が高いため、消耗するスピードが早いものです。気がついたらボロボロになっていたなんていうことはないでしょうか。
そんなときに新しい名刺入れを贈ると「自分のことをよく見てくれている」と喜んでもらえるでしょう。また最近はポイントカードが増えてきているため、蛇腹のカードケースを贈ってもよいでしょう。

おしゃれのワンポイント「ベルト」は喜ばれる!

普段はジャケットに隠れていて、さほど気にとめることがなさそうなベルトですが、毎日使用するものなので消耗度合いは意外に高いものです。
気がついたらベルト穴が伸びきっているということはありませんか?実用性のあるベルトは失敗が少ないもの。
プレゼントとして贈るのであれば上質な皮のタイプをセレクトすると高級感が増しますよ。

おしゃれな旦那様に贈りたい香水

女性に贈るものと思われがちな香水ですが、においを気にしている男性は意外と多いため贈ると喜ばれるでしょう。
仕事による疲れや加齢で、どうしても体臭がきつくなりがちな男性の役に立つことうけあいです。 おしゃれなボトルの香水も多く発売されているため、見栄えも良くプレゼントにはピッタリ。ただし「臭いと思われている」と誤解されるような渡し方はしないように気をつけて、一言添えて贈りましょう。

ワンランク上のペンケースでデキる旦那様に

ペンケースを携帯している男性のなかには、子どもが使用しているようなカジュアルなものを使用している人が一定多数います。
ビシっとしたスーツを着ていても、これではちょっと恥ずかしいものですね。革などの上質な素材でできたペンケースをプレゼントすると、 気が利いていると感謝されることでしょう。大きさはさまざまなので、旦那様の好みに合わせて選びましょう。

銘酒を購入して誕生日を祝おう

お酒好きの旦那様に喜ばれる銘酒のプレゼントは、普段はなかなか買えない高級感のあるお酒を贈りましょう。
ワインや日本酒、焼酎など旦那様が普段よく口にするお酒を選んでみるのもいいでしょう。ただし、ビール好きな旦那様の場合は要注意。
いつもの缶ビールの詰め合わせにしてしまうとプレゼントとしてのスペシャル感は落ちてしまうので、クラフトビールやビールグラスがセットになっているもの、 飲み比べが出来るものがおすすめです。今はインターネットで様々な種類のお酒をお取り寄せすることもできるので、利用してみるのもいいでしょう。

予算1万円以内でも十分立派なプレゼントが選べるということがわかりますね。
男性は実用的なものを好む傾向にあるため、普段使いしてもらえるものを選ぶといいでしょう。 ただし、こだわりのあるものは失敗する可能性もあるため、事前にそれとなく聞いておくことをおすすめします。プレゼントと一緒にカードや手作りの一品を渡してもいいですね。

かつては旅行添乗員としていろいろな場所を飛び回ってきました。今はライターとして幅広い分野に関する情報をまとめて皆様に提供しています。よりわかりやすい記事を書くことがこれからの目標です。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場