忘れられない結婚記念日になる!奥様に贈りたいギフト5選

忘れられない結婚記念日になる!奥様に贈りたいギフト5選

何年経っても仲の良い夫婦にとって結婚記念日は大切なイベント。せっかくのお祝いならば、奥様にプレゼントを贈って記念日を祝福したいものですよね。でも誕生日やクリスマスとはちょっと違うものを贈りたい...。そんな風に考えている男性のためにおすすめしたいプレゼントを紹介します。

普段はなかなか贈れない花束を結婚記念日に

花束のプレゼントは定番ではありますが、恥ずかしさが先に立って奥様に贈ったことがないという人は多いのではないでしょうか。
見ただけで心が晴れやかになる花束は愛する男性から贈られると喜びもひとしおです。花束の中に、普段なかなか言えない感謝の気持ちを綴った手紙を 忍ばせておけば、ダブルサプライズとなり効果は抜群です。

大人が貰って嬉しい!自由にアレンジができるサプライズ絵本

手紙やフォトブックなどは、サプライズプレゼントとして定番になりつつありますよね。
そこでおすすめしたいのが、オリジナル絵本のプレゼントです。
奥様や旦那様の名前を入れるだけで簡単に世界にたったひとつのストーリーが完成するのです。名前だけでは物足りない人には、ストーリーを作ることができる絵本もあります。ただの絵本かな?と思ってページを読み進めていくうちに、自分の名前が出てくることに驚き、感動してくれることでしょう。

世界に1つしかないメッセージムービーを贈ろう

奥様への感謝の気持ちや、思い出を振り返るサプライズムービーのプレゼントはいかがでしょうか?
写真データを送ってムービーを作成してくれるサービスもありますので、こちらを利用してハイクオリティな映像を作成してもいいでしょうし、 奥様がいない時を狙って、家でメッセージムービーの撮影をすれば温かみのある作品が仕上がっていいかもしれません。文章だけでなく、音と映像で奥様への感謝の気持ちを伝えてみましょう。

いつも頑張っている奥様に温泉旅行をプレゼント

普段から家事を頑張ってくれている奥様。
たまには羽を伸ばして温泉旅行をプロデュースしてあげるのはいかがでしょうか。とはいえ、旅館選びは中々難しいですよね。 そんな時は、奥様に選んでもらいましょう。
旅行券が付いている旅行カタログをプレゼントすれば、二人で泊まりたい宿を選ぶことができますし、二人で選んだということに特別感を感じますよね。

プロポーズした場所で、もう1度結婚指輪を贈る

プロポーズは特別なイベント!
奥様もきっとその時のトキメキを忘れてはいないはずです。奥様をもう一度ドキッとさせるためには、プロポーズをした場所で同じシチュエーションを演出してみてはいかがでしょうか。
さらに、もう一度結婚指輪をプレゼントするというサプライズ演出をすれば、奥様のハートを"わしづかみ"できちゃいますね。

結婚記念日のプレゼントではキッチン用品や掃除用品などの主婦の仕事を思わせるものを選ぶと「もっと家事をがんばれ」と押し付けているかのように思われがちなため避けたほうが無難です。普段忙しいふたりだからこそ結婚記念日くらいは日常を忘れてお互いを大切に思う気持ちを伝え合いたいものですね。

かつては旅行添乗員としていろいろな場所を飛び回ってきました。今はライターとして幅広い分野に関する情報をまとめて皆様に提供しています。よりわかりやすい記事を書くことがこれからの目標です。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場