おすすめ夫婦デートプラン いつもの場所を非日常にしてしまうデートで恋人気分に戻ろう

おすすめ夫婦デートプラン いつもの場所を非日常にしてしまうデートで恋人気分に戻ろう

結婚記念日、それは1年に一度きりの夫婦の特別な記念日。いつまで経ってもマンネリになったりせず仲良し夫婦でいたい。せっかくの結婚記念日くらい二人きりで思いっきり楽しみたい。そんなあなたにおすすめ!都内で気軽に行ける身近なスポットで、ちょっとした"非日常"を感じることができる一日デートプランをご紹介します。

11:00~六本木の美術館内のカフェでランチ、アート鑑賞。

忙しい日々だと、なかなか美術館にはいけないもの。普段行けないところだからこそ、特別な結婚記念日には、非日常を感じられる場所に行きたいですよね。
そんな場所の一つが、六本木にある国立新美術館。建物自体が曲線でガラス張りになっており、とても圧倒的な印象が残る外観となっています。一方で、館内は吹き抜けで巨大な内観となっており、内装自体がアートという空間で、非日常を感じることができる場所です。
さらに、雰囲気の違う3つのカフェも併設されており、アート空間を楽しめるようになっているので、お好みのカフェでランチを楽しんでから、美術館内を散策しましょう。期間限定の企画展も随時開催されているので、満足のいく鑑賞になります。

15:00~リッツカールトン東京のラウンジバーでアフタヌーンティー

美術館でアートを満喫した後は、1キロ圏内にあるザ・リッツ・カールトン東京まで、散歩をしながら向かいアフタヌーンティーでラグジュアリーなひとときを過ごします。
こちらのアフタヌーンティーはとても人気なので、予約しておくことがおすすめ。六本木を一望できる45階からの眺めは素晴らしく、さらに12時45分~16時25分の間はピアノの生演奏を楽しむことができます。非日常な空間を味わうには最高なスポットです。期間にもよりますが常時10~15種類の茶葉から好みの紅茶を選ぶこともでき、3段重ねの見た目も華やかなプレートは味もボリュームもしっかりとしています。

17:00~ザ・リッツ・カールトン東京にチェックインし、その後六本木ヒルズでショッピング

優雅にアフタヌーンティーを楽しんだ後は、そのままホテルにチェックインを済ませます。リッツカールトンといえば一度は宿泊してみたい名ホテル。記念日にはピッタリなホテルです。
そこから六本木ヒルズに移動してショッピングへ。六本木ヒルズにはファッションだけでなく、おしゃれな雑貨や家具を取り扱っているショップもたくさんあります。
いつもはなかなか行けない、特別なデートだからこそ楽しめるお店を巡ってお気に入りのものを見つけてみましょう。メンズファッションゾーンもますます充実、『N.ハリウッド』や『アンダーカバー』などの人気ショップもたくさんあるので、旦那さまのために一緒に回るのもよいでしょう。ハイブランドのショップが多く、購入せずともウィンドウショッピングで十分楽しめます。

19:00~六本木ヒルズ展望台で夜景&プラネタリウム

そろそろ夜も更けてきて夜景が美しい時間帯。六本木ヒルズの52階にある「東京シティビュー」は3つのスカイギャラリーがある展望台です。それぞれ異なった方面の美しくロマンチックな夜景を楽しめます。普段の結婚生活の中では、二人でゆっくり夜景を楽しむことも少なくなっているので、日常を忘れ、結婚記念日らしい雰囲気を堪能できますよ。
また冬季であればより特別な時間を過ごすことができます。展望台で行われるプロジェクションマッピングやプラネタリウムなど限定のイベントは、星空と夜景の両方を満喫できます。
また、同じく冬季限定で、けやき通りでは17時~23時までイルミネーションも開催されるので、帰り道まで余すとこなく特別な一日を楽しめますよ。

21:00~ホテルに併設されたレストランで本格和食料理を

特別な一日の締めくくりは、ホテルに併設されたレストランで、本格的な和食をゆっくり楽しむのはいかがですか。おすすめは45階にある「ひのきざか」です。夫婦水入らずの会席を堪能しましょう。
デザイン性の高い大人の空間は、エントランスからこだわりが詰まっており、非日常を演出する最高のスパイスになります。
さらに、夜景の素晴らしさはかなりの定評があるので、窓際の席でのご予約がおすすめです。最高の和食と最高の夜景の組み合わせは、特別な日の思い出をより素敵なものにしてくれるでしょう。

今回は六本木を中心にしたプランを紹介しましたが、身近な場所でもプラン次第では、一気に非日常感を演出する結婚記念日にすることもできます。プランのポイントは期間限定のイベントなどを入れることと、移動距離はできるだけ削り、ゆっくり楽しむこと。せっかく二人きりになれる特別な日なので、とびっきり大人っぽくロマンチックに過ごして、また一年間仲良く過ごせたらいいですね。

国内有名カーディーラーにて女性営業トップを長年にわたりキープするも、不妊治療に専念するため主婦に。カープと旅行と釣りが大好き。旦那そっくり顔の娘を育てる一児の母

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場