おすすめ夫婦のデートプラン ゆったり過ごすラグジュアリーなデート

おすすめ夫婦のデートプラン ゆったり過ごすラグジュアリーなデート

日々の生活や子育てに追われて夫婦の時間がおろそかになっていませんか?「結婚前や新婚当時はラブラブだったのに今では...」という夫婦も、恋人時代にタイムスリップして新鮮な気持ちを取り戻すために、二人だけの時間を作っておでかけしてみてはいかがでしょうか。今回は夫婦でゆったり過ごせる大人ラグジュアリーなデートプランを紹介していきます!

11:00~ 話題のカフェで早めのランチ

いつもならバタバタと過ぎていく朝の時間ですが、今日はゆっくりと二人で朝のお散歩を楽しみながら、早めのランチを楽しみませんか。

・八芳園

結婚式場のイメージも強いですが、実は敷地内にはすてきなカフェがあります。その名もThrush cafe(スラッシュカフェ)。外の空気を味わえるテラス席がおすすめです。ここでは小坂農園直送の美味しいお野菜も満喫できるので、健康志向のご夫婦にはもってこいです。美しい景色を見ながらゆっくりと夫婦二人で語り合えるはず。いつもと違うランチタイムをぜひ満喫してみてくださいね。

・Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム)

表参道にある「Nicolai Bergmann」というフラワーショップに併設されたカフェです。デンマーク生まれのニコライ・バーグマン氏が手掛けるこちらのカフェは、内装も北欧風になっているのが魅力。フラワーショップに併設されているだけあって、店内には季節の花々が飾ってあります。内装も料理も素敵で、SNS映えするのも嬉しいポイントですね。

13:00~ 社交ダンスの体験に行く

ランチでゆったりした時間を過ごしたあとは、気分を変えて社交ダンスでもしてみませんか?夫婦で一緒にレッスンできるのでとってもおすすめです。社交ダンスは手をつなぐ必要があるので、「最近手をつないでないな...」という夫婦は久しぶりにドキドキした気分を味わえますね。汗をかくことでとっても爽やかですっきりした気分になれるのも醍醐味のひとつです。所要時間25分くらいで参加できる教室もあるので、手軽に申し込みできますよ。やってみて楽しければ、二人で教室に通うのも良いですね。付き合っていた時のことや新婚当時のドキドキワクワクする時間に戻ってみてはいかがでしょうか。

・笹谷ダンススクール

日本橋にあるダンススタジオです。レンタルシューズも貸してくれ、1レッスン(25分)を3,240円(税込)で体験できます。

・Masuda Dance Academy

明治神宮前にあるこのスタジオでは、少人数制なので初心者方でもその人にレベルに合わせたレッスンが可能です

15:00~ 【プラン1】ホテルのラウンジでアフタヌーンティー

社交ダンスを楽しんだ後は二人でホテルのラウンジでアフタヌーンティーへ。香りの高いアールグレイやダージリンなどの紅茶は、リラックス効果もあるのでおすすめです。ゆっくりと今日の思い出と昔の思い出を照らし合わせながら会話していくと、改めてこの人と一緒にいられてよかったなと思えるはずです。

15:00~ 【プラン2】奥様は簡単ヘアセットやメイクアップでいつもとは違う雰囲気に

汗をかいた後は夜のショーのために、ヘアセットやポイントメイクでいつもとは違う雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。都内には30分程度で、目的やシーンに合わせてプロの施術を味わうことができます。旦那様と待ち合わせをすれば、よりデート気分を味わうこともできます。

・アトリエはるか Echika表参道店

表参道駅に直結のため、とても利用しやすい立地です。利用の際にはあらかじめの予約がおすすめですが、空いている場合には予約なしでも利用可能です。こちらのサロンは都内に複数あるので、夜のショー付近の店舗を予約しておくのをおすすめします。

18:00~ 一緒に感動!ミュージカルやショーを観に行く

さて、少しゆっくり一息ついたところで、夜のデートを満喫したいですよね。都内には、ミュージカルやショーを楽しめるスポットが数多くあります。旦那様が、奥様が前から見たがっていたミュージカルを事前に予約していて、サプライズ!なんていう演出もとっても喜ばれますね。ミュージカルを見て夫婦で涙するもよし、大笑いするもよし、二人だけのとっておきの時間を共有してみてください。同じ感動を共有することで、さらに夫婦の仲が深まること間違いないですね。

【デートにおすすめの劇団】

・劇団四季

「ライオンキング」など、ディズニーのショーが有名な劇団四季。「アラジン」や「リトルマーメイド」も舞台化されており、感動すると話題です。映画を観たことがあれば、映画と演劇の違いを楽しむこともできますね。

・東宝

様々なミュージカルを公演している東宝なら、きっと二人が楽しめる作品があるはず。「レ・ミゼラブル」や「ロミオ&ジュリエット」は定番ながら感動する作品です。ちょっと笑える作品がお好みなら、「天使にラブ・ソングを」もおすすめ!

21:00~ 普段は行けない場所でのディナー

一日しっかりデートを満喫して、少しまったりとしたモードになってきました。雰囲気のいい和食やフレンチを堪能しましょう。海や夜景が見えるとよりドキドキ度があがりますね。美味しいお料理とお酒に舌鼓をうちながら、これからの人生も共に歩む夫婦の共通の夢など語り合ってみてはいかがでしょうか。とてもロマンティックでかけがえのない時間になりそうです。

【おすすめのレストラン】

・オレゴン バー&グリル

汐留シティセンターの42階にあるこちらのレストランでは、上質なステーキや旬のシーフードを楽しめます。また、店内はガラス張りとなっており、地上200mからの夜景が二人の夜を盛り上げてくれるでしょう。

・ツキ シュール ラメール

東京ベイの夜景を眺めながらフレンチを楽しむなら、一軒家レストランのツキ シュール ラメールがおすすめです。ドラマチックな空間で、二人の新たな思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

ゆったり過ごす、ラグジュアリーなおすすめ夫婦デートプランのご紹介でしたが、いかがでしたか。普段は照れくさくて言えないことも、特別なシチュエーションなら案外素直に言えるかもしれませんね。最近、夫婦の仲がマンネリ気味の皆さんはぜひこのデートプランで楽しんでみてください。

大学卒業後、某メーカーにて約10年間、営業職・マーケティング職などを経験したのち、妊娠、出産を機に退職。現在は、8つ年下の夫と1歳の息子の3人家族でのんびり暮らしています。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場