円満夫婦の秘密はここにあり?!夫婦が円満になれる旅館9選

円満夫婦の秘密はここにあり?!夫婦が円満になれる旅館9選

夫婦円満でいるために普段から心がけていることがあるカップルは多いはず。結婚したのに、最近なかなか二人でゆっくり過ごす時間がなくて少し寂しいと感じている人は、思い切って二人で週末旅行に出かけてみませんか?ここでは夫婦円満をテーマに、二人にさらに幸せが訪れそうな全国各地からいくつかの宿を選んでみました。

夫婦で行くと幸せになれる宿

1.軽井沢 浅間プリンスホテル(長野県)

避暑地として有名な軽井沢にある浅間プリンスホテル。同ホテル敷地内にある「幸せの鐘」を3回鳴らすと、愛が深まるとか。浅間山のハートマークをホテルから一緒に眺めましょう。

【浅間プリンスホテル(長野県)ホームページ】

2.福住旅館(福島県)

摺上川に面する福住旅館。この旅館には夫婦円満を象徴するおかめとひょっとこを模った浴槽があるので、ぜひ浸かってみましょう。温泉でゆっくりした後は、旅館自慢のボリューム満点のお料理でお腹も満足。

【福住旅館(福島県)ホームページ】

3.大正楼(奈良県)

奈良県にある大神神社は夫婦円満や縁結びにご利益のある夫婦岩の他、たくさんのご利益があるパワースポットとして多くの参拝客が訪れます。大神神社から徒歩約5分の場所にある大正楼は、大神神社御用達の料理旅館。レトロな趣があり、神社での結婚式後の披露宴会場としてもよく利用されています。

【大正楼(奈良県)ホームページ】

子供が授かりやすくなる宿

二人きりもいいけれども、そろそろ赤ちゃんが欲しいと考えているご夫婦の中には、子宝にご利益のある神社などにお参りしている方もいるかもしれません。実は旅館の中にも、子宝にご利益のあるところがあるんです。

1.子宝・安産の宿 地蔵庵(宮崎県)

落ち着いた照明と木の造りが温かみを感じさせる地蔵庵は、宮崎市・青島ビーチから徒歩5分のところにあります。その名の通り子宝・安産を願って、敷地内に奉られているお地蔵さんにお参りする人が多く訪れます。

【子宝・安産の宿 地蔵庵(宮崎県)ホームページ】

2.吉奈温泉 さか屋(静岡県)

徳川家康の側室「お万の方様」が入浴され、お子を授かったということから、江戸時代より子宝の湯として知られる吉奈温泉。旅館に伝わる「妊娠しやすい入浴法」をぜひ試してみてはいかがでしょうか? 善明寺へ子宝祈願にお参りすると、さらに効果が期待できるかも。

【吉奈温泉 さか屋(静岡県)ホームページ】

3.長浜ロイヤルホテル(滋賀県)

豊臣秀吉が長浜城に移ってから初めての子供ができたとのいわれのある長浜太閤温泉。空気に触れると褐色に長浜太閤温泉をひく長浜ロイヤルホテルからは、琵琶湖を一望できます。

【長浜ロイヤルホテル(滋賀県)ホームページ】

絶景が見られる宿

せっかく二人で出かけるなら、絶景を楽しめる宿はいかがでしょうか。目の前に広がる自然のパノラマが日ごろのストレスから解放してくれ、二人の仲もリフレッシュすることができるでしょう。

1.月のうさぎ(静岡県)

伊豆にある旅館「月のうさぎ」は、全8室が離れており、それぞれにオーシャンビューの露天風呂が付いています。時間を気にせずのんびりと湯船で景色を眺めながらくつろぎながら、何もしない贅沢を存分に味わうことができます。

【月のうさぎ(静岡県)ホームページ】

2.庄助の宿 瀧の湯(福島県)

会津若松・東山温泉にある旅館「庄助の宿 瀧の湯」。渓流沿いに建てられた建物からは、緑に囲まれた自然の滝や、能舞台を見渡すことができます。照明デザイナーがプロデュースする、夜のライトアップも幻想的ですよ。

【庄助の宿 瀧の湯(福島県)ホームページ】

3.松濤館(静岡県)

伊豆の玄関口である三津浜にある松濤館。ここには、富士山と駿河湾を一度に見渡すことのできる部屋と露天風呂があります。食事は部屋または個室料亭でのサービスとなっているため、プライベート感もたっぷり。

【松濤館(静岡県)ホームページ】

旅行は行ったことのない場所に訪れたり、美味しい食べ物をたくさん食べたりと、非日常を楽しみながら二人の絆を深める絶好のチャンスです。新鮮な気持ちになれるため、夫婦の会話も弾むこと間違いありません。夫婦円満の宿に泊まってご利益が得られれば、一石二鳥ですね。末永く二人で仲良く過ごせますようお祈りしています!

結婚11年目、女の子と男の子の2人の子供がいます。趣味は料理で、たまに子供たちと一緒に作りながら楽しんでいます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場