結婚7周年 銅婚式に非日常をプレゼント。クルージングデートアイディア

結婚7周年 銅婚式に非日常をプレゼント。クルージングデートアイディア

結婚7周年記念の銅婚式。二人のお祝いにクルージングを楽しまれてみてはいかがでしょうか?船やヘリコプターでいつもとは違う景色を見てみてください。

銅婚式の意味とは?

結婚して7年の記念日を「銅婚式」と呼びます。
銅婚式の年は、家族や財産など家庭を取り巻くものがどっしりと安定する時期になり、子供も生まれ、家族という言葉に重みを感じるようになるのが7年目だと言われています。その安定を銅に例えて喜び、これまで共に力を合わせて家庭を築いてきた相手に感謝する年となっています。一般的には、銅のアクセサリーや、銅製品のペアグラスなどを贈りあうのが主流になっています。

銅婚式に贈りたいプレゼント

結婚7周年。よく「ラッキーセブン」というように、特におめでたい気分が倍増するこの日は、思い切って奮発してみるのはいかがでしょうか?

「クルージングの旅」

新婚旅行以来、長期の旅行には行けてないという夫婦もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?お互いの仕事の都合もある上に、お子さんがいらっしゃる場合は、なかなか家を長期で空けるのは難しいですよね。しかし、旅をしているような非日常的な気分を味わってみたいときにベストなのが、クルージングなのです。比較的近場で特別な時間を過ごすことができます。

クルージングは大きく分けて2種類。ヘリコプターに乗って、夜景を眺める上空クルージングと、船に乗って、夕陽を眺めるサンセットクルージングです。

ヘリコプターに乗って、上空から眺める夜景はとても綺麗。イルミネーションが輝いて、まるで二人の結婚記念日を祝福してくれているかのような気分になれます。また、船の上から見るサンセットもロマンチックな気分にさせてくれます。普段は見ることができない光景を眺めるのは、なんとも感慨深いものです。

また、今まで行った思い出の地を船でクルージングするのも良いですね。当時の頃を振り返りながら、懐かしい気持ちになり、またお互いの成長についても認識し合うことができます。

銅婚式のワンポイントアドバイス

船の旅では、海からの風を感じながら雄大な自然を楽しみます。そして、メインはサンセットの時間帯。思わず言葉を無くしてしまうようなきれいな夕焼けをじっと眺めましょう。このとき、二人の記念写真を撮るのを忘れずに。周りにもカップルや家族連れが多いので、協力して写真を撮り合うようにすると良いですね。

船のクルージングでは、ディナー付きのショー形式になっている場合が多いです。夕陽を眺めたあとは、上質なエンターテインメントを楽しみながら、おいしい食事を召し上がってください。

さて、豪華なクルージングの旅を紹介してきましたが、結婚記念日での旅行では、プレゼントも忘れないように。そして、それを差し出すタイミングも重要です。
上空クルージングでは、ヘリコプターに乗って良い景色を眺めてうっとりとした瞬間に。また、船の旅では、サンセットを眺めたときか、ディナーを味わっているときがおすすめのタイミングです。

7周年記念は豪華に夫婦のお祝いをしたいところですね。プランが決まったら、人気のものほど早めに予約しておくようにしましょう。

▼他の結婚記念日のお祝い方法・プレゼント

8周年  9周年 10周年 11周年 12周年 その他の結婚記念日はこちら

▼両親の結婚記念日のお祝い方法・プレゼント

金婚式(50周年) ダイヤモンド婚式(60周年) 両親への結婚記念日プレゼント

記念日におすすめのクルージングはこちら

小石を蹴ってあぜ道をゆらゆらと進む自転車。遠い田舎の縁側から、広いネットの世界にダイブして泳ぐ生活。色んなジャンルの知識を集めて発信していきます。

夫婦のヒトコマ劇場夫婦のヒトコマ劇場